忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
いろいろネットで調べていると、WiMAXの感度UPにリフレクターを作成して成功している先人たちが居られる!

これは、いけnet君もやってみたい♪

早速、材料を調達。

DSC00989

百均でキッチン用のグリルテーブルガードを調達www

何もしなければWiMAXの速度はこんな感じです。

クリップボード01

まあ、至ってフツーの速度。
動画とか見たりせずに、ブログ見たりとかならそんなに違和感はない。
ただ、YouTube見たりすると、動画が途中で止まったりする。

そいで、先ほどのグリルテーブルガードを円弧状に設置して、リフレクターとして電波を集めてみる。

▼このように設置して、いろいろ向きを変えてみる。
DSC01061

すると!

クリップボード02

ものスゲくスピードアップwwww

これは手軽で効果が大きいので、WiMAX使ってる皆さんにお勧めしたいと思っている、いけnet君なのであった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと( ̄□ ̄;)!!
ラジオの受信感度改善用に、ループアンテナを自作したことを思い出しましたが、
それよりはるかにお手軽で、しかも効果絶大ですね。
と言って、うちは有線なので実践できませんがwww
きっち URL 2014/06/18(Wed)20:24:44 編集
Re:なんと( ̄□ ̄;)!!
>きっちさん
私も昔、FMラジオの受信感度UPに色々やったクチですww
部屋の天井にアンテナ線を張りめぐらしたりとかwww
今回のWiMAXは私も驚きました。先人たちの研究のおかげです。
【2014/06/18 20:47】