忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
この春、愛車ATENZAの後継としてマジ検討したのが大瀬良、、、じゃなかったw、アクセラです。
消費税増税前に買い替えという手もあったんですけど、結局、ATENZAの車検を受けまして、もう2年乗る事にしました。
ATENZAももう12年目に入りました。(距離はまだ8万キロ程度ですけどw)
次の車検のタイミングで乗り換えでしょうね。

▼とりあえず、「アクセラのすべて」を買って研究www
DSC01164

東京モーターショーでもガン見しましたけど、いい車です。

▼昨年の東京モーターショーでの様子
東京モーターショー2013 #5

▼アクセラ公式動画


▼こちらはカタログとか、パンフレットとかのアクセラ資料
DSC01166

アクセラは、基本的にセダンが1.5ℓのスカイアクティブと2ℓのハイブリッド、ハッチバックが1.5ℓ、2ℓのスカイアクティブ、2.2ℓのディーゼルという構成。
ディーゼルが最高級モデルという位置づけで、実際に買うなら2ℓのスカイアクティブがいいんですけれど、セダンには2ℓのスカイアクティブがない。。。
今乗っている、ATENZAのような5ドアはないし、いけnet君もいいオッサンなのでハッチバックは抵抗があるww
できれば、セダンが良いのだが、2ℓのアクセラハイブリッドのトランクはとても狭く、トランクスルーもない!ため、自転車は積めなさそう。(セダン1.5ℓモデルにはトランクスルーあり)
いけnet君の場合、自転車が積める事は必須条件で、今乗っているATENZAのように出来ればタイヤを外さずにサクッと乗せたい。
となると、やはりハッチバックか。。。
頑張れば、セダンのトランクスルーを利用して乗るような気もするのだが、実車をみての調査が必要ですな。

▼ATENZAはこんな感じでロードバイクが余裕で積めます
車に積んだ

モーターファン別冊「~のすべて」シリーズは、これはというモデルについてはちゃんと買ってます。
アテンザは結局、今、乗ってますしww

▼保存版ですww
DSC01160

このモーターファンの「~のすべて」シリーズの楽しみと言えば、吉田由美さんの「使い勝手徹底チェック」のページwww

DSC01168

もう何年になるでしょうか?
上の写真でもわかる通り、ユーノス800の平成5年、ATENZAの平成14年、アクセラの平成26年と変わらぬ美貌を維持されておられます。
一時期、ギネスに申請しようかとの話もあったようですけど、どうなったんですかねw

▼参考(吉田由美さんの美貌が分かる動画)


アクセラのマイナーチェンジで、セダンに2ℓモデルが追加になるか、またはハイブリッドが5ドアになるとかすればマジで乗り換える事になるだろうと、勝手に思っている、いけnet君なのであった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここは、
ロードを乗っけるのにアテンザワゴン、ミニベロを乗っけるのに新型デミオっていかがですか?(笑)
アクセラカッコいいですよね。
アムール赤木 URL 2014/08/03(Sun)23:31:34 編集
Re:ここは、
>アムールさん
2台ですか!
それがいいですね~って、お金がいるぅ~www

P.S.うらじゃ成功おめでとう御座います!
【2014/08/03 23:40】