忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
パッティングに迷ったら、絶対にカップを見ないよう気をつけるべきだ。
女子プロの飯島茜のように、カップを見ないばかりか顔を反対に向けているのではないかと思うほど極端にやれば、実にスムーズにストロークできる。

ゴルフ雑誌で“あっち向いてホイ式”とかなんとか書いてあったが、言いえて妙である。
カップと反対方向に顔を向けるなんて、アホだとお思いであろうが、一度試して欲しい。
いけnet君も、最初バカにしていたが、確立はグンと上がった。
何事も見た目ではない。
実効が上がっているかどうかが大切なのだ。

Have a dream #5

いけnet君がお手本としている飯島茜式パッティングであるが、何とルーツは岡本綾子であるそうな。
そう、世界のアヤコで御座いますよ。

その岡本綾子に、飯島茜がパッティングで悩んでいる時に相談したそうだ。
そしたら世界のアヤコは、カップなんか見ないでヘッドを真っ直ぐ出せばいいのよ、とか何とか言ったそうだ。
そしてそれを実践した飯島茜はカップを見ないばかりか、顔を反対に向けているのではないかと思わせるようなパッティング技術を編み出した。
まるで、ロレーナ・オチョアのスウィングの様でもある。

そして、メジャーを含んで2週連続優勝の偉業を達成したっつーから凄いわな。
ことしは-10アンダーの日本タイ記録まで出すし。

ただ、パッティングが上手くなったとしても、飯島茜式という事は黙っておこう(笑)。
何となく恥ずい気がするし(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: