忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会に参加して参りました!
このイベントは岡山県赤磐市の吉井スポレククラブが主催し、この地に工場が立地している世界のキャットアイがバックに就き、すぐそばにある自転車道(片鉄ロマン街道)を走るという地元の恵まれた優位性をフルに生かした有り難い大会です!
つーことで、イベントの行われる岡山県赤磐市のキャットアイ吉井工場へ。
いけnet君は初めて参加させてもらいました。工場の門までは来た事がありますけど、敷地の中には初めて入りました。

さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #1

5回目の開催にして、初めて晴れたそうですwww

▼雲ひとつないサイコーの天気です♪
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #2

参加者は200名ほどで、大阪や広島、香川などからも参加されていたらしい。
ちなみにタイムを競うような大会ではなく、2つのコースに分かれて、のんびり自転車道を走る大会です。

▼カナコーレッドのリボンが「和気あいあいコース」参加者の目印。 吉井スポレククラブの会長さんはTVせとうちの取材も受けていました。
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #3 さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #4

今日の模様は、10月25日のTVせとうち「どようDEど~よ」で放送される模様。浅井アナもママチャリで参加してましたよ。

何と!世界のキャットアイの社長さん登場!そして、赤磐市長さんや、自転車アイドルの“ちゃりん娘”も登場!
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #5

この後、自転車イベントには珍しい、ラジオ体操が行われ、ちゃりん娘が模範演技を行っていましたよ。

▼スタートの模様
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #6

ローディーやママチャリの主婦、チビッ子たちが一堂にスタートするイベントって他に無いのではないか!

▼途中で何と!クロモリ会の重鎮・JUN吉さん登場! そして、右の写真はチェックポイントの模様。
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #10 さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #7

JUN吉さんはソロ練をしている所でした。大勢走っているので何事かと思われていたそうな。

▼折り返し地点の様子


▼WAKEドームで小休止
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #9

▼終始このように最高に景色が良かったです♪


▼ゴールはこのように、ちゃりん娘がゴールテープを持って賑やかに迎えてくれました。


ちなみにゴールテープは自転車が通過するときには地面に下げてくれますw

▼スタンプカードが完走の印。これを見せて参加賞をもらったり、うどんをもらったり。


▼工場内ではキャットアイ製品の展示もされていました!
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #15

▼受付時にもらった特産の黒豆のお菓子に、参加賞のキャットアイ製品など。優勝賞品かと見紛うほど豪勢!
さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #16 さわやか片鉄ロマン街道!第5回自転車散歩サイクリング大会 #17

小渕優子後援会が主催していたら確実に大臣を辞任しなければならないレベルの収支。
それほど参加費と商品の収支が合わない(と思う)www キャットアイさんと吉井スポレククラブさんに感謝です!
いよっ!キャットアイの社長、太っ腹!(決して見た目ではありませんw)
スタッフの皆さんにも大変お世話になりました!

こんな感じで天気もサイコーだったし、参加賞も素晴らしかったし、大満足の大会であったと断言しちゃう、いけnet君なのであった。

距離:35.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参加する気でいたのですが申し込みをするのを忘れてました(笑)豪華な参加賞を見て来年こそは!と思ってます。9月にあったツールドMANIWAというサイクリング大会でクロモリ会の方、御3人と一緒指せてもらいましたよ
ya 2014/10/19(Sun)22:03:32 編集
Re:無題
>yaさん
初めて参加しましたが、アットホームでとても良い大会でした。
是非とも来年こそは参加しませう!
ツールドMANIWA、私は参加しそびれましたwwww
【2014/10/19 22:37】
無題
まさしく優勝賞品並みの参加賞ですね!!素晴らしい。
すごい人数のサイクリストとすれ違ってびっくりしましたが、クロモリジャージは目立つのでいけnetさんとすぐわかりましたよ。
来年は参加してみようかな。
JUN吉 2014/10/19(Sun)21:17:23 編集
Re:無題
>JUN吉さん
欲しかった明るいライトが参加賞に入ってて嬉しかったですね。
デカいサイコンも使えますし、参加した全員に配られてましたんで、金額にすると相当な額になると思います。
実はじゃんけん大会もあって、勝ち進むともっとキャットアイ製品をもらえたようですよwww
キャットアイの社長さんのおかげですww
是非とも来年は参加しませう!
【2014/10/19 21:30】