忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
偶然、ホームセンターでサイクルコンピューターなるものを見つけた。
値段も2,000円くらいだった。
ネットで調べてみると、世にはサイクルコンピューターなるものは沢山あるようだ。
それこそ、ピンキリである。
ホームセンターで見つけたものと同じものを購入してみた。

【オススメ品】キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 ブラック
楽天にもamazonにも沢山あって、とにかく安いぞ。
ただし500円くらいのあんまし安すぎるのは評判が良くないので、ホームセンターで見たのと同じものにした次第である。

これがその商品。名前はサイクロコンピューターCC-VL110ですな。
200808282078'.jpg

マグネットと受信部のクリアランスを慎重に調整して固定する。
200808282081'.jpg

比較的簡単に取り付けが出来た!
200808282087'.jpg

表示部は取り外しも出来て、盗難防止もできる!
200808282091'.jpg

これで何ができるのかと言うと、タイヤのスポークに取り付けたボタン型の磁石が、受信部の前を通過するとカウントして、タイヤの口径と回転数から距離や速度を演算するというスグレモノでございますよ。

これをつけて走ると速度や距離が分かって、スゲく楽しー(笑)。
普通に走ると時速15キロくらいで、速めにこぐと時速25キロくらいだった。
消費カロリーも分かるのだけど、これは速度から割り出される簡易的なものなので正確ではないけれど参考にはなる。
通常は時計が表示されるし、距離はリセットも出来るから、距離を計りたいとこがあれば、簡単に測ることができるぞい。

はは、メタボ解消グッズがひとつ増えたワイ(笑)。

IMGP5425
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: