忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
北島君が、やりおった。
マスコミや一般ピープーが「金メダル~、金メダル~」ってアホみたいに騒ぐ中、よくやってくれたぞい。
マスコミの取材でヤナ気分になる選手って結構いると思うよ。

そんな中、ヤワラちゃんの銅メダルの試合や、内柴の金メダルの試合の大柄な審判を見て、はて、どこかで見たような・・・というモヤッとした感じが、いけnet君の中に漂っていた。
あれこれ考えているうちに、ふと思い出した。
もしかして、あの審判は、、、

Have a dream

ラシュワンではないか?

そう、あの山下康裕と伝説の名勝負を繰り広げたエジプトの強豪である。
怪我をした山下の足を攻めなかった事で、有名中の有名な試合の選手である。
ネットで調べてみると、現在、審判員をしているらしいから、もしかするとあの風貌からしてラシュワンで間違いないであろう。

なんという因縁であろうか?
選手時代にクリーンファイトをしてきた審判が、日本の大事な試合を裁き、そして見事に日本が勝利を収めているんだから、やっぱラシュワンは審判でも素晴らしいなあ。
ラシュワンの師匠は日本人だから、絶対に汚いマネはしないのだ。
日本やエジプト以外の他の国には柔道が間違って伝わっちゃったようだな。

それにしても、柔道のルール、コロコロ変えないでくれる?
ヘンチクリンな2進法みたいな点数付けやがってからに。
ポイント柔道なんかやめれ。
制限時間なんかあるから、小賢しい組み手拒否とか、かけ逃げみたいな事が出てくるのだ。
時間制限もなくして、出場選手も絞って、時間無制限1本勝負でやったら面白れーだろーなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: