忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
天気が良いので、景色の良さげな所へポタってみる事に。
目的地を穴場絶景スポットの、倉敷の洗浄岩(千畳岩)に設定した。

▼備中国分寺にて


今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

▼井原鉄道の鉄橋を望む


柳井原の遊水地を過ぎて、高梁川の堤外に降りて行きますと、水江の渡しが見えてきました。

TREK 7.3FX #97 IMG_4645

高梁川を舟に乗せてくれて渡してくれるという貴重な渡し。
ちなみに今日(日曜)は、休み。一度はこの「水江の渡し」に乗ってみたいですね。

▼離れた所から。すぐ横に橋を建設中でありました。渡しはどうなるのでしょうか。
水江の渡し 近くに橋が

▼近くにあった大きなクスノキ
クスノキ

▼更に進んで行くと、洗浄岩(千畳岩)への登り口が登場しました!そして、何故か背後にウマがwwwビックリww
洗浄岩登り口 SDIM4338

自転車を置いて、登山道を登って行きます。よく手入れされた道でした。

IMG_4650←登山道はこんな感じで登りやすかったです。

▼東展望台(という場所)にて


▼潮満ち岩


▼すぐ近くに電力の鉄塔があります。目印になりますね。


そして、洗浄岩(千畳岩)に到着~
洗浄岩(千畳岩) #1

▼洗浄岩(千畳岩)からの眺め。イオンモール倉敷などが見えます。


▼ご覧のとおり、大変に大きな岩でした。ただ、千畳は無いかなwww




景色に満足して帰っていると、天気が徐々に曇って来て、寒くなってきました。
そして、備中国分寺に差し掛かるところで、チームクロモリのちほ選手と遭遇!

SDIM4373

チョイおひさでしたが、色々とお話しできました。
青魔首領号も、タイヤやらバーテープやらを交換して、上手い事コージネートされとりました。

今日は午前中サイコーの天気、午後になって曇ってきて寒くなって来ましたが、雨が降らないうちに戻って来れました。
こんな感じで、天気のいいうちに倉敷の絶景が拝めて良かったなぁ~と思った、いけnet君なのであった。

距離:56.4km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字