忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
そんなこんなで、GIRO選手からクロモリ会月例ツーリングの幹事代行を仰せつかったのである。(GIROさん風の言い方w)
行き先は迷いましたけど、普段よく行く所をつなぎ合わせてコースを作ってみた。



先週、下見もしといたし、コース的には大丈夫だろう。
ただ、気になるのは寒さと風。。。不安がよぎる。。。

集合場所に、徐々に集まるメンバー。
SDIM4393'

今日参加したのは、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん&shinさん、クラウド選手、じょにお選手、ウガン選手、さんに、初めましてのぷーごさんにIKKOさん、そして幹事の不肖、いけnet君の9名です。

気温は低いんでしょうが、日差しがあったためそんなに寒くは感じなかったんですが、スタートして間もなく強烈な西風が吹いてきましたorz
“運び屋“いけnetとしては、この程度の風に負ける訳には行かないwww
とは言え、バイクは進まず、サイコンも電池切れのためスピードも分からず、おバカなペースだったことでしょうww

そして、エッチラオッチラと登って行き、美星星空公園に到着~



いつ来ても景色いいです♪

ここで、ぷーごさんのバイクをチェック。

▼FUJI SST
FUJI

寒波が、、、カンパが付いてますよ~。そして、ビッグプーリーも。

お次は、IKKOさんのバイクをチェック

▼SCOTT FOiL
SCOTT

楕円チェーンリングにスピードプレイのペダルにこちらもビッグプーリーが。
そして、さらに電動アルテをおごっている。どんだけ~!

若い二人が参加するというので、チャラい奴が来たらどうしようかと思いましたがw、二人とも、パフォーマンスも素晴らしく、礼儀正しくて安心しました。

次は、美星天文台を訪れる。

美星天文台

そして、星の郷青空市場へ。

▼徳山牧場アイス工房へ


いけnet君は寒いので、アイスはやめときました~

この後、小田方面に一気にダウンヒル。
そして、12時前に今日のお昼の場所に到着しました!車がいっぱいでしたが、何とか入れました!

▼食工房つお
つお 昼定食

お昼の定食(900円)をいただきました。美味しかったです。他にも1,200円のお膳もあって美味しそうでした。

腹も膨れ、いざ阿部山へというところで、ぷーごさんのバイクに異変が。スローパンクの模様。

SDIM4401

チューブをサクッと交換して出発です。

阿部山から遥照山へ抜けます。
阿部山付近にて

▼遥照山からの眺め


今日は、寒さで空気も締まっているので遠くまで良く見渡せます。スゲくいい景色でした。



この後、手を焼いた西風が追い風に変わり、快適にあっという間に帰ってこれました~!

▼無事帰ってこれましたの図
SDIM4410

こんな感じで、風には手を焼きましたが、気持ちの良いメンバーと気持ち良く走れました。景色も良かったですし!
皆さん、お疲れ様でした。

距離:88km(サイコン電池切れのため推定)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
 今回は大変お世話になりました。代行幹事、お疲れ様でした。
 いや~、それにしても、今回のコースはとても厳しかったですね。
 斜度が数%などはほとんど無く、10%前後がずっと続いていたような気がします。もしかして、いけnetさんが”どS”になったのではと疑ってしまいましたよ。もしかして、前からそうだったりして…(笑)
 それにしても、遙照山からの眺めは感動的でした。ここは初めてでしたが、今度また行ってみたいと思います。ホンと素晴らしい!
 
shin URL 2014/12/14(Sun)16:59:03 編集
Re:ありがとうございました
>shinさん
お疲れ様でした。
ガーミンを持っていないので斜度が分からないまま走っている私ですww
おまけに今回はサイコンも電池切れで速度等ペース配分もむちゃくちゃだったかもしれません。
”どS”ならぬドアホで御座いますwww
遙照山からの眺めは良かったですね。寒い時ほど空気が澄んでて良いのでしょう。皆さんの日ごろの行いの良さも影響していると思いますww
【2014/12/14 17:45】
お疲れ様でした!
今回は幹事代行、お疲れ様でした。
猛烈な西風の中、終始先導いただいてお世話になりました。
遥照山には、近くまでは何度も行っていましたが、あそこの絶景ポイントに行ったのは初めてで感動しました!それに、遥照山へのアプローチの道も初めてで、雰囲気のある素敵ロードでしたね。
今回、若い好青年お2人が参加してくださって、とても刺激的でしたね。超速いし…。また新しいメンツが加わって、月例会が活性化していくといいですね~。
じょにお URL 2014/12/14(Sun)09:28:29 編集
Re:お疲れ様でした!
>じょにおさん
お疲れ様でした!
突風的な強風に参りましたが、何とか走り切れて良かったです。
遥照山の景色も空気が澄んでいたためか、前に来たよりも数段綺麗でした!
若者2名の元気いっぱいの走りは、見ていてスカッとして気持ち良かったですね。
礼儀正しい、ちゃんとした人たちで良かったです。
次回は先頭を牽いてもらいましょうwwww
【2014/12/14 14:23】