忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日は天気も良さそうなので、眺めの良さそうな所へ出撃www
いつも素通りしている、岡山県総社市のAKIBA山(秋葉山)へ行ってみる事にwww

▼備中国分寺にて


今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

秋葉山ヒルクライムに臨む直前の図。

TREK 7.3FX #103

秋葉山は斜度は急ですが、高さがないので助かりますww

▼こんな感じの終盤の坂
秋葉山 #1

さて、山を登ったところからは、自転車を置いて歩いて登って行きます。

▼山頂まで0.5kmと書いてあります
秋葉山 #2

▼道が分岐します。近道の方を選択して登って行きます。
秋葉山 #3 秋葉山 #4

山頂に到着しますと、南に向かって景色が開けてきました。

秋葉山 #5

▼三角点やら、看板やら
秋葉山 #6 秋葉山 #7

見晴らし台がありました。すべり台や、鐘なんかも
秋葉山 #8 秋葉山 #11

▼秋葉山からの眺め




まずまずの眺めです。
展望台に設置してある望遠鏡を覗くと楽しいですw

さて、先ほど分岐した道の反対側へ降りて行くルートで下山します。そちらのルートは750m。
途中で井山宝福寺へ続く道もありました。いつかまた来てみたいです。

▼秋葉神社がありました。
秋葉神社

結局、誰も居ませんでした。
道は手入れがされていて、歩きやすかったです。
この時期は、虫も居ないし、蜘蛛の巣もないし、山歩きにはサイコーですねwwww

▼総社北公園にて


▼帰りに備中国分寺にて


こんな感じで、今回のバイク・アフター・マウンテンは終了ですwww
そろそろ気候も良くなってきたので、ロングライドに行きたいですね。
春よ来い来い!早く来い~!と願う、いけnet君なのであった。

距離:45.5km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字