忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで本日、クロモリ会ツーリングが予定通り挙行されたのでありやす。
本日の幹事は、ロードバイクを盗まれたゆーちゃんです。
バイクがないので参加することが出来ません。早く見つかれ!ゆーちゃんのGIANT
という訳で、私儀、いけnet君が幹事代行を仰せつかる。
本日のコースは、先日下見した弥高山ライドです。

▼本日のコース


▼徐々に集まるクロモリ会メンバー
DSC01528

▼ニューカマーのGTOさん。自転車向きの体型をしておられる。
DSC01530'

GTOさんは輪行で登場。1月に始めてまだフラットペダルです。
正直大丈夫なのかと思っていましたが、この後、驚きのパフォーマンスを繰り広げるとは、この時は予想だにしていませんでしたw
バイクはGIANT TCR SLR2です。尾道のGIANTストアで買ったそう。

今日参加したのはクロモリ会の重鎮・shinさん、じょにお選手、ウガン選手、GTOさんに、ボトルを忘れたwwいけnet君の5名です。

とりあえず、ダーッと走って、鬼ヶ嶽で休憩。GTOさんは涼しい顔で着いてきている!



▼梨の木峠にて
IMG_5318

この後、R313からカルメン77に入りww、徐々に登り基調に。

吉備川上ふれあい漫画美術館にて
吉備川上ふれあい漫画美術館

この後、セッセセッセと登って行く。
ツール・ド・にし阿波に復活エントリーできたし、ツール・ド・大山にも出るし、いい練習になるわい。
ただし、どちらもこんなもんじゃないけどねwwww

▼ヒルクライム中の図
DSC01533

そして、ナンとかカンとか弥高山に到着~

▼iPhoneのアプリによると気温は何と19℃!あったかいんだからぁ~!
IMG_5321

で、途中でほったらかしにしてしまった(すいません)GTOさんですが、思ったより早く、しかも笑顔でやってきたではありませんか!
再び言っときますけど、彼はまだフラットペダルです!
何という身体能力なのでしょう!いけnet君が始めた頃は、こんな山を登ったら軽く死んでましたけどwwwww

▼今回も郷土料理かっこうでバイキングをいただく!
DSC01535

▼ヘルシーで美味しくて、たくさん食べれてサイコー! そして、前回同様またもやカレーで〆るwww
DSC01536 IMG_5323

▼景色は霞んでて、チョッピリ残念
DSC01537

DSC01540

さあ、後は下って、平地を走るだけの楽ちんなライド。
しかも、小田川沿いになると追い風が吹いてくれてむちゃくちゃ気分よく走れましたwww
サイコー過ぎて、クルクルとペダルを回すのが楽しくなるwwwww

▼あっという間に帰ってこれました!
DSC01541'

こんな感じで、サイコーの天気の中、サイコーに心地良くヒルクライム出来て、美味しく食べれて、気持ち良くダウンヒル出来て、気分よく走れました。
皆さん、お疲れ様で御座いました~!

距離:116.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
お疲れ様&お世話様でございました。
素晴らしいツーリング企画を本当にありがとうございました。
“かっこう”の料理は素晴らしかったですね。ツーリングじゃなかったら、朝飯抜いて晩御飯分も食べ尽くしていたに違いないです。
それから、今回はホントに私の知らない道ばかりで、いい道がいっぱいでしたね。
桜の咲く季節に走ると、さぞや素敵な桜のトンネルロードがいっぱいあって、びっくりでした。
ホントに勉強になりました。ありがとうございました。m(_ )m
じょにお URL 2015/03/22(Sun)20:59:02 編集
Re:お疲れ様でした!
>じょにおさん
お疲れ様でした!
天候に恵まれて素晴らしいツーリングになりました。
1日後の明日はまた寒くなるらしいですし。
“かっこう”の料理は「当たり」ですね。あのバイキングを食べるためだけでも行く理由になりますね。
ヘルシーなのも助かりますし。
あの桜のトンネル、お勧めです。
私もなかなかタイミングが合わず満開のトンネルに出食わしていないので、是非行ってみたいです。
【2015/03/22 21:31】
お疲れ様でした
 お疲れ様でした。
 今回も代行幹事、大変お世話になりましたm(_ _)m
 それにしても、今回は天候に恵まれて充実したツーリングを楽しむことができました。本当にありがとうございました。弥高山からの眺めは若干霞んでいましたが、やはり高いところからの眺めは良いですよね?あまり贅沢は言えませんが…。
 それにしても、午前中は暖かく、午後は強烈な追い風に恵まれて本当に楽しいツーリングでした。終始先導していただき感謝です。それにしても、いけnetさんは本当に”道”をよく知っていますね。今回も安全に楽しく走ることが出来ました。ホンと感謝、感謝ですm(_ _)m
shin URL 2015/03/22(Sun)20:43:34 編集
Re:お疲れ様でした
>shinさん
お疲れ様でした!
皆さんの日ごろの行いが素晴らしいためでしょうか、何もかもが上手く行ったと思います。
弥高山もみんなで登ると楽しく登れて良かったです。
申込みでお世話になった、ツールドにし阿波、そしてツールド大山の仮想としてまた練習に来たいと思いました。
道は過去のライディングの賜物です。何度も間違えて行き止まりとかを食らってますので、皆さんに効率的に安全に走れる道を紹介できて良かったです。
多少、マニアックだったかもしれませんがww
【2015/03/22 21:26】