忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
前回の続きです。

第3CPの栃之瀬小学校でおもてなしを受けます。

IMG_5742

ここで、落合峠に向けて腹ごしらえです。

ちなみに、おもてなしは食べ放題との事で嬉しい限りです♪

IMG_5744' IMG_5743

腹ごしらえも完了し、最大の難関である落合峠に挑みます。
昨年、経験しているので免疫はあるもののw、やはりキツイ事に変わりはありません。
ただ、今年は気候が涼しい所為か、給水ポイントが多めに設けられていた所為か、昨年のようにバイクを押して歩く人や、ギプアップ的に止まる人が圧倒的に少なかったです。
参加者のレベルも上がっているのでしょうか?

いけnet君は、京柱峠で披露した「デーハーイケイケクライム」は落合峠では長続きしなくて最初しか持たず、その後、山頂までは「ジーミーショボショボクライム」となってしまいました~wwww
それでも昨年のような脚のピクピクも来なくて、攣らずに何とか登ることが出来ました!

▼酷使した脚を休めるの図。コーラのサービスもあり、生き返りました~
IMG_5750' IMG_5745'

▼落合峠は第4CPとなってます。
IMG_5751

▼落合峠からの眺め。登頂した者のみが見ることが出来る景色。
落合峠からの眺め

この後、ひたすら長いダウンヒルを楽しみ、桟敷峠手前で、TDにし阿波名物ガリガリ君のサービスが~!

▼ありがたや~
ガーリガーリー君

そして、巨大な集団で気を付けつつダウンヒルし、最後のチェックポイントに。
15:00で足きりのところ、14:14くらいに着きましたので余裕で食べられますwww

▼そうめんや、そば雑炊や、イチゴをいただきました。御馳走様でした。
IMG_5758 IMG_5759

あとは、平地を流してゴールまで駆け抜けます。
徳島自動車道の池田へそっ湖大橋の巨大なアーチ橋が見えれば、帰って来たも同然です!
そして、歓喜のゴールを迎えました~

▼ゴール後の様子
IMG_5762'

最後にまた、アミノバリューや、蕎麦や、うどんや、フライドポテトのおもてなしを受けます。
御馳走様でした~

▼天気はこんな感じ
IMG_5712

昨年は暑くて汗が噴き出ましたが、今年の天候は気温がそんなに高くなくて、木陰ではヒンヤリとして涼しくて助かりました。
どちらかと言えば、午前中や山頂では肌寒いくらいでしたが、あまり汗をかかずに済んで、結果として脚も攣らなくて良かったです。

▼完走証をいただきました。充実感MAXです。
IMG_5765'

参加した皆さん、ホントにお疲れ様でした。
スタッフの皆さんも、沿道の応援の皆さんも、エイドステーションのおもてなしの皆さんも、徳島県知事さんも、日向涼子さんも、足王大権現様も、足王神社の神様も、関係するすべての皆さん、ありがとう御座いました!

そして、最後にサプライズが!
スタート前のお知らせ放送で、チーム賞?があるので、ゴール後受付にお越しくださいと、欠場されたshinさんあてのアナウンスがありました。
代理で行ってみると、商品を受け取るだけかと思いきや、運営の偉い方から感謝状の贈呈が!!!

▼これも代理で受け取りました~
IMG_5766

何と!このような表彰状があるとは!
実は、スタート前とかにも、何人かのスタッフの方がチームクロモリジャージを見て、「いつもご参加ありがとう御座います」と言ってくれていたのです。
我々(shinさん、じょにお選手、きっち選手、いけnet君)のブログを見てくれているのでしょうね。
そして、感謝状の受け取りとともに、言われたひと言が「来年はSSコースの模様をブログでお願いします!」との事でしたっ!

もう、来年はクロモリ会のみんなでSSコースに参加するしかないと思っている、いけnet君なのであったwwww

(サイコン値)
距離:130.4km
平均速度:19.4km/h
最高速度:47.1km/h
時間:6:42

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張りましたね!
いけちゃん、頑張りましたね。Cコース。来年はSSコースですね。頑張ってください。私は、ゆったりA
コースを楽しみました。Aコースでも結構きつい坂がありました。SSコースの選手の先頭は13時頃ぞくぞくゴールしていました。が、SSコースに出た私の友人は残念ながら4時オーバーでした。車で岡山への
帰り、激走中のいけちゃんを見つけ、大きな声で叫んだのは私です。あれから、温泉に入り岡山に帰りました。ちなみに私も賞品と、大きなケーキをいただきました。よく疲れを癒してください。
ユッキー 2015/05/13(Wed)19:50:34 編集
Re:頑張りましたね!
>ユッキーさん
あの声援、ユッキーさんだとすぐに分かりましたよ!ありがとう御座いました。
天気が良かったので、Aコースも景色良かったでしょうね。
SSコース、何となく1回は走ってみたいと思ってたんですけど、仲間のトレインの協力がないと完走は無理だなと思っていました。
でも、成り行き上、来年はSSコースを走る事になりそう?ですwwwww
来年も、にし阿波でお会いしましょう!
【2015/05/13 21:00】
来年はSSですか(;´Д`)
あまりの美味しさにお取り寄せまでして食べている「そば雑炊」
SSでは、雑炊を食べたあと、もう一山上るんですよね…。

しかし、感謝状までいただいてしまっては、SSに出るしかありませんな

…ウガンさんがwww

私のGoProだけ装着しといてもらいましょうwww
きっち URL 2015/05/12(Tue)22:35:37 編集
Re:来年はSSですか(;´Д`)
>きっちさん
考えてみてください。1,519m登った後なら、最後の800m程度の登りなんて大したことないですよwwww
問題は10時間の脚きりですけどねww
ウガンさんなら、やってくれるでしょうwwww
いやいやいやww、我々も頑張るしかないでしょう!
重量増になりますが、前後にアクションカムの装着を頼みましたよwww
【2015/05/12 23:45】
お疲れ様でした
 お疲れ様でした。天気にも恵まれ、しっかり絶景も楽しめたようでなによりです。
 おまけに皆さんも”脚を上げた”のか、落合峠も昨年に比べ余裕をもってクリアされたようですね。私もホンと参加したかったです。
 感謝状とは粋なことをしてくれますね。ところで、この感謝状、どのくらいのチーム(個人)に渡されたのでしょうか。この大会主催者は、参加者の心のくすぐり方がホンと上手いです。ついその気になって、来年は”SSコース”にエントリーするかも…(笑)
shin URL 2015/05/12(Tue)22:11:18 編集
Re:お疲れ様でした
>shinさん
エントリーから何からいろいろとお世話になりました。
DNSは残念でしたけど、サイコーの賞をいただけましたね。
こういった特別な賞をもらったのは、ポスターのモデルとなった女性と、我々と、あと3団体(個人)くらいだったような気がします。
かなりレアな賞だと思います。
今回、私だけがブログで紹介することになるので責任重大でしたねww
来年はSSコースの鬼っぷりを紹介するしかないのではないでしょうかwww
【2015/05/12 23:08】
無題
クロモリ会が永年シードとか、優先参加通知とかあるといいですね!
Giro 2015/05/12(Tue)20:16:44 編集
Re:無題
>Giroさん
SSコースを完走した者に与えられる「鬼脚認定」者には、駐車場の優先権とかあるんですよ。他にもいろいろあるかも!
まずは、SSを完走しないとイケませんねww
【2015/05/12 20:36】
お疲れ様でした!
見事4年連続出場&完走、天晴れでございました!
私はDNSしてしまい、一緒にあの激坂地獄に悶絶できなかったのは非常に残念ですが、いけnetさんの記事を読みながら、去年の記憶が鮮烈に蘇って参りました。
それにしてもこの感謝状…前代未聞の快挙、栄誉ですね~。
これはチームクロモリ・ブロガートレインのチームプレイの賜物ですぞな。
来年はそのドSSコースのレポート…いけnetさんに一任します(笑)。
じょにお URL 2015/05/12(Tue)20:16:15 編集
Re:お疲れ様でした!
>じょにおさん
ありがとう御座います。気候に助けられ、脚も攣らず何とか完走できた形ですww
それにしても、このような感謝状を受け取ったからには、事務局様の依頼を断る訳には参りませんね~
チームクロモリ・ブロガーは来年のSSコース参加に向けて、今からトレーニング実施ですね~
つーか、もう全員、SSコース目指して練習じゃー!
わは、モチベーションがあがりますねぇ~www
【2015/05/12 20:33】