忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ツール・ド・にし阿波ツール・ド・大山に投入したアイテムを紹介しようwww
タイヤを軽いものに交換しておきました。

Panaracer RACE type L EVO2です。
Panaracer(パナレーサー) RACE type L EVO2

今までは、コンチネンタルのGP4000Sなどを使っていましたが、Wiggleでの値上がりがハンパなくてww、国内で買うのとあんまし変わらんじゃないかと思っていたのでした。

円高の折には、GP4000Sがバーゲン時に3,000円程度で買えていたのに。。。

で、目を付けたのがPanaracer(パナレーサー)です。
バーテープの赤とおそろいのカラータイヤ(赤)のRACE type A(all around) EVO2にしようかと思っていたんですが、type L(Lite)というモデルがある事を知る。
宣伝文句が、「ヒルクライムやタイムトライアルなど、特に軽さを必要とする時の軽量タイプ。」
ヒルクライム」という単語にピコーン!とキマした!
もう、すがる思いでこのtype Lを購入!
カラーは黒しかありませんけど、いいんですwwww

▼信頼の日本製
Panaracer(パナレーサー) RACE type L EVO2

値段も、3,000円ちょいで買えました。
今は、Amazonでは値上がりしちゃってますけど、楽天等で安いお店を見つければ無問題。
前後輪合わせて数十グラムは軽くなったと思います。

▼前輪に23C。180グラムと軽ひ!
Panaracer(パナレーサー) RACE type L EVO2

▼後輪に25C。200グラム!
Panaracer(パナレーサー) RACE type L EVO2

これは、間違って買ったのではなく、空気抵抗のかかる前輪に23C、トラクションのかかる後輪に25Cをこだわってチョイスしました。
これは、コンチのアタック&フォースの考え方に共鳴してのものです。
前回に引き続き、前輪後輪で違うサイズにしてみました。

▼フルクラムのR1に取り付け後の図
Panaracer(パナレーサー) RACE type L EVO2

ツールドにし阿波では130km走りましたが、タイヤ(ホイール)は6万回以上も回転する訳で、軽量化の意味は小さくないと思います。
ホイールを交換する前に、タイヤの軽量化をやっとけば、とりあえず費用的には安価ですwwww
ツールドにし阿波ツールド大山と投入してみましたけど、グリップはイイです。
軽量のためタイヤのゴムの量が少ないでしょうから、どれだけもつかの耐久性が分かりませんが、これはボチボチ使って行って判明するでしょう。

ちなみに、いけnet君のタイヤ交換の歴史(ロードバイクのみ)はこんな感じですwww
2014/11/18 コンチネンタル ウルトラRACE
2013/05/06 コンチネンタルグランプリ アタック&GP4000S
2011/10/03 コンチネンタル グランプリ アタック&フォース
2011/09/26 コンチネンタル グランプリ 4000
2010/09/27 新タイヤ♪(コンチネンタル グランプリ 4000S
2010/09/23 Wiggleでタイヤを買っちゃうぞ
かなりのコンチネンタル好きですねwwwww

こんな感じで、これからは国産タイヤをしばらく使って行こうと思う、いけnet君なのであった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字