忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
以前、購入して使っていたHDDレコーダーバッファローのDVR-1/1.0T)が壊れました。。。
HDDを全く読み込まなくなるという現象。
約2年で壊れるという形に。
中には、あまちゃんとか、サッカー日本代表のワールドカップの試合とか、忙しくてまだ見ていないのがあったのにぃ~
と思っていたら、BSであまちゃんの再放送してますねwww

▼レコーダーの中身を見てみました
DVR-1/1.0T

中身のハードディスクは、WD Greenと書いてあります。

ウェスタンデジタル社のHDDが使われているようですね。

どうやら、このHDD、一部で評判があまりよろしく無いようだ。
なので、このHDDを交換してやることにwwwww

交換したのはSeagateのバラクーダの2T
1Tから2Tに容量アップで、録画時間も2倍になるぜwwww

DVR-1/1.0TのHDDを交換

サクッと交換後は、初期化を行います。

▼初期化の図
初期化

初期化中

これで、無事使えるようになりました!
HDDの放熱対策として、レコーダーも横置きから縦置きにしてみました。
この方が、いくらかマシでしょうww

壊れたHDDについては、何とか復活させてやるぜと企んでいる、いけnet君なのであった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字