忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
亜蘭知子さんをご存知でしょうか?
歌手兼作詞家であり、三原じゅん子の「セクシー・ナイト」やチューブの「シーズン・イン・ザ・サン」の作詞で知られています。
スゲく美人であり、今風に言えば「美人過ぎる作詞家」って感じでしょうかwwww

▼亜蘭知子 DRIVE TO LOVE 愛の海へ


そんな亜蘭知子さんの4thアルバム「MORE RELAX」(1984年)が知らん間に再発されていました。(現在すでに取扱終了)
このアルバムは何とあのカシオペア向谷実さんがプロデュースしているのです!

しかもカシオペアのメンバーが全員作曲に参加!
録音には、リーダの野呂さんを除く全員が参加!
サウンドはモロ、カシオペアwwwwwwwww
カシオペアの演奏に女性ボーカルが妙に合う!!

このアルバムについては、当時、亜蘭知子さんがDJをしていたFMラジオの番組に向谷実さんが数回ゲストで来ていて、その時にアルバムをほぼ全編聴いたのが最初です。
カシオペアサウンドに日本語の女性ボーカルが衝撃でした!
その時、まだ工房だった、いけnet君はお小遣いもなく、CD(LPだったか?)を買う事も出来ず、ずっと気になっていたのでした。
その10年後くらいから、中古市場やヤフオクなどで、この作品をはじめ亜蘭知子さんのCDは高額取引されていて、これまた手が出ずにいたのです。

ところが、月日は流れ、デジタルダウンロードの時代がやって来て、遂に亜蘭知子さんの作品もたやすくDLすることが可能になりました!
いい時代になったものです。

▼こちらは亜蘭知子さん参加の「渚のオールスターズ メドレー」


亜蘭知子さんを最初に知ったのは、セカンドアルバムの「色彩感覚」1982年(当時LPでしたww)の美人過ぎるジャケットからでしたwww
何という美人なんだ!とその時は思ってましたwww
マジでジャケ買いしようかと思ったくらいですwwww
その後、3rdアルバム「浮遊空間」1983年と、デビューアルバムの「神経衰弱」1981年と合わせて、ずっと漢字4文字路線で行くのかと思わせての4thアルバムがこの「MORE RELAX」でした。

何か、今の猛暑の時期にピッタリと合う清涼感のあるアルバムだなと改めて思った、いけnet君なのであったw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字