忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
あーあ、レッドソックス負けちゃったー
第5戦で7点差をひっくり返した時は驚いたと同時に笑ってしまったけど、スゲく面白いシリーズでしたな。

だいたい、何で万年最下位のチームが優勝するという、映画「メジャーリーグ」みたいな事が起きるのか?
それは、メジャーの極めて公平なドラフト制度があるからのようですな。

IMGP2924

ポストシリーズで大活躍のルーキーで4番のロンゴリアとか、危なっかしい守備だけどよく打つ2番のアプトンとかドラフト上位で指名した選手が大活躍である。

昔の広島カープがドラフトで小早川とか津田とか野村謙二郎とかドラ1の選手が活躍して優勝したみたいな感じであろうか。
しかも、メジャーの場合、完全ウェーバー制で松井や野茂や松坂みたいに抽選ってものが無い!
つまり、弱いチームほど良い選手を獲得できるのだ!
これはハッキリ言ってデカイ。
万年最下位だったということは、かなり良い選手をずーーーーーーと獲得できたっつーこった。
ロンゴリアなんかエラーしてもシャーシャーとして大物の風格があるし、もう数年したらヤンキースからお呼びがかかるだろう(笑)。

FA制度が出来た今、完全ウェーバー制にしない方がおかしくないだろうか?
狭い日本でもワケの分からないドラフト制度を早く改正して弱いチームにスンゲー選手が行くようにしないとますます不人気になりますゾ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: