忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
昨日の前日、つまり金曜の夜にタイヤを点検していた訳です。
すると、リヤのタイヤがこのような感じにぃ~~~~

DSC01722

よく見ると、他にも。。。

DSC01721

DSC01720

こりゃ、ヤバひです!
いつできた傷か分かりませんが、よくもまあ、気づかずに走っていたものです。
ちなみに、フロントは大丈夫でした。

このタイヤ、Panaracer(パナレーサー) RACE L Evo2 [light]は、ツールドにし阿波直前に投入したもので、まだ走行距離は、1,100km程度です。
もともと耐久性には劣るかもしれませんが、軽さが取り柄のタイヤなので仕方のないところかもしれません。これは、耐久性と軽さのトレードオフなのでやむを得ないところです。
ただ、Race L Evo2の名誉のために言うと、おそらく悪路を走った(穴門山神社の北側斜面)時に出来た傷だと思いますので通常の使用だと、もっと持つと思います。実際、フロントタイヤはまだ大丈夫ですし。

で、安かったからという理由だけでポチッておいたタイヤと交換♪
そのタイヤは、やはり、Panaracer(パナレーサー) RACE L Evo2 [light]ですwwww

▼大きな箱に、タイヤ1本という毎度のAmazonの過剰包装wwww
DSC01715

▼リヤは25Cにしてましたが、今回は23Cに
DSC01718

同じ値段かと思いきや、25Cの価格に対して、23Cの方がだいぶ安いですね。
何せ23Cの値段はアマゾンの奥地で、3センエソを切っている!
もうすぐ、新製品のEvo3が登場するからなのか? だとすると、現行品はさらに安くなるのかな?
安いうちに、もう一本購入しとこうかと思フ、いけnet君なのであった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字