忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ヤバいっショ!
サイクル耐久レースin岡山国際サーキットまであと2週間しかないっショ!でも突破するっきゃないっショ!
つーことで、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)でトレーニングですw

▼岡山市瀬戸町のキリンビール工場にて
COLNAGO CLX2.0 #268

いい天気です♪

和気方面に進んで行きます。

COLNAGO CLX2.0 #269

金剛川土手はいい道ですね♪

COLNAGO CLX2.0 #270

やがて、土手道は途切れてしまいましたが、三石地区に入ったところで特徴的なレンガアーチが目に入って来ました!

▼三石の4連レンガアーチ
三石の四連レンガアーチ #1

4つも連なっているのは珍しい模様。

三石の四連レンガアーチ #2

三石の四連レンガアーチ #3 三石の四連レンガアーチ #4

▼北側からのショット
三石の四連レンガアーチ #5

この4連の煉瓦アーチ橋、「四列拱渠(きょうきょ)」とも言うそうです。
「岡山県の近代化遺産」になっているとの事。

▼近くには別の煉瓦アーチ橋もありました。
三石のレンガアーチ

さて、いいものを見たので帰りますw

COLNAGO CLX2.0 #271

平坦基調のコースだったので、帰りに負荷をチョコっとかけようと鉄砲山に登るw

鉄砲山にて

▼鉄砲山からの眺め
鉄砲山からの眺め

そして、完走の安全祈願に「足王神社」を訪れる!

足王神社にて

で、帰っていると、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の前輪がグレーチングとグレーチングの隙間にジャストフィットしてしまい、リム打ちパンクorz

ここでリム打ち パンク修理

コラー!道路管理者、しっかりせいや~!グレーチングをしっかり寄せとけやぁぁぁ~

まあ、本番では何事もない事を祈る、いけnet君なのであったw

距離:99.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
お邪魔します。岡山雑記帳さんのところからLinkで飛んできました。
岡山にもこんな素敵な知らないところがまだまだあるんですね!
自転車やってなかったら生涯行かないだろうなって場所もたくさんあって、まだ乗り始めて1年ですがしみじみ感動しています。またお邪魔させて下さい。失礼します。
インナーロー 2015/09/30(Wed)22:06:59 編集
Re:はじめまして。
>インナーローさん
はじめまして!
自転車で色々巡っていると、ドンドン行きたい場所が増えてきて、とても楽しいですね。
私自身も、改めて地元を再発見することになり新鮮な気分がします。
自転車に乗っていなければ、気づかなかったと思います。
【2015/09/30 23:23】