忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
東京モーターショーの翌日訪れたのは、幕張メッセで開催されたサイクルモードですwww

▼幕張メッセ
幕張メッセ

こちらも凄ひ人出でしたwww

開場してすぐに既にこの人の多さwww

サイクルモード2015 #1

試乗も凄ひ行列でしたので、「そんなに待てるかい!」と思い、一切試乗せずwwww
そして、コルナゴもDAHONも展示していなかったという残念感がなんとも。。。

▼ちなみにチケットはこんな感じのバーコード
サイクルモード2015 #2

時代は進みましたねww
こちらだと、当日券が200円ほど安くなり1,300円です!

▼まず、写真家の砂田弓弦さんのトークショーを見ました!
サイクルモード2015 #3

ちなみに、館内は撮影禁止となってましたので写真はありませんwwwww
司会は絹代さんで、素晴らしい写真とともに楽しいお話が聞けました。

そして、その後、第6代自転車名人の発表がありました。
事前にリークされていた通り、弱虫ペダルの作者:渡辺航先生が選ばれました!

この時ばかりは、撮影OKが出ましたのでww、パチリとやりました。
いい記念ですしね。

サイクルモード2015 #4

サイクルモード2015 #5

で、渡辺航さんは挨拶でいい事を言っておられました。

自転車に乗っている時は、道路交通法上問題が無くても、車のドライバーにストレスを感じさせないように気を付けているとの事でした。
そして、体を大切に、身を守る事を第一に考えなければイケないという趣旨の事を言っておられました!
これは、バイクにも乗っているからそちらの視点からも気づく事があるそうで、いけnet君も激しく同意ですww

良く車で走っていて、国道とかの危ない道を大型トラックと並走して走っている自転車を見る度に、恐くないのかな?危ないと思わないのかな?アホじゃないのかな?などと思っていたものですwww
こちらが悪くなくても、危険な車にできるだけ遭遇しないような走り方、コースの選定が必須ですね。

会場には、色々な自転車有名人の人が居ましたが、写真撮影禁止でしたのでご覧いただけません。
まあ、皆さん、ルール無視でバシャバシャ撮ってましたけどねwwwww

次回は、撮影OKにしていただきたいと思った、いけnet君なのであったw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字