忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
それは先週の事じゃった~wwww

いつもの様に愛車・ATENZAに乗って通勤していた時の事。
何やら、バッテリーのマークの警告灯が表示され始めた。
まあ、そのまま何事もなく会社に着いたのだけれど、その警告灯が一向に消えないので早めに会社を早退し、ディーラーへ向かった。

IMG_7236

そして、ディーラーまであと4kmといったところで、何とっ!

ブレーキ警告灯が点灯し始めましたww
とりあえず、ブレーキをかけてみるとブレーキは効きます。

その後、ABSの警告灯が点灯し始めましたwwww
これは、試しようがありませんwwwww

IMG_7237

そして、スピードメーターの針が振れはじめ、遂には走行しているのに0km/hを表示し、エンジンもノッキングを始めましたwwwwwwww
これはヤバいと思い、すぐさま停止措置。

そして、遂にはロードサービスを利用するハメにwwwww
保険の特約で付いててよかった!

IMG_7240

レッカーで牽引してもらいました。
15万円までは無料と言われました。金額的に、ぜんぜん分かりませんでしたが、200kmの牽引でだいたい15万円だそうです。今回は、4km程度でしたので無料でした。

IMG_7241'

で、点検してもらったところ、オルタネーター(発電機)が壊れているとの事!
交換をお願いして、帰ろうとしていたところ、代車が無い事が判明するwwwww
これまた、ロードサービスで負担してくれるらしいのだが、ハッチバックに自転車を積んでいるのを思い出した!

DSC02112

メカニックの兄ちゃんに、自転車で帰る旨伝えたら、怪訝な顔をされたが、ハッチバックから自転車(ダホンGJ思てる号(DAHON visc.P20))を取り出すと、、、

メカニックの兄ちゃん:「おおおぉおおぉお~!素晴らしい~!」

はは、凄いだろう~
まあ、お前らが代車を用意しないからなんだけどなwwww(いけnet心の声www)

で、本日、取りに行ってきました。

▼これが、交換したオルタネーター(多分w)
DSC02102

アテンザももう13年乗っているので、次々と部品が悪くなってくると思います。
そろそろ、乗り換えようかと資料をもらうwwwww

DSC02071

さあ、次は何に乗ろうかなぁ~wwww
現行ATENZAはデカ過ぎるので、アクセラかデミオがいいかな~。CX-3もいいかな~。

などと考えながら、ATENZAで帰っていると、元通りに直ったし、車も綺麗にしてくれたしで、走りもまずまずだし、意外と不満のないことから、「このまま、ATENZAに乗り続けるのもアリなんじゃね?」などと思い始めた、いけnet君なのであったwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字