忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
[02/08 shin]
[01/12 くら]
[11/17 shin]
[11/10 HTR]
[07/09 くら]
[07/08 shin]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
マジでATENZAの乗換えを検討しようと、車種を絞り込んだ。(マツダ車の中でww)

現行アテンザはマツダのフラッグシップとなってしまい、デカくなってしまった。
今乗っている初代アテンザにサイズ的に近いのは、アクセラだ。

で、試乗してみました。

MAZDA AXELA #1

試乗したのはガソリンの1.5ℓモデル。

外観はカッチョええですね!

MAZDA AXELA #2

思いの外、スムースで自然な走り。
エンジン的には、今乗っているATENZAが2.3ℓなので、力不足感は否めませんけど、街乗りでは十分な性能!
こりゃ、1.5ℓもアリかなと思わせます。サスガ、スカイアクティブ!
また、マイナーチェンジで燃費も改善されて、何とJC08モード燃費20.4(km/ℓ)と、リッター20km越えですよ!
2.0ℓでも19.0km/ℓという事で、技術の進歩には隔世の感がありますw

▼コマンダーコントロールスイッチが良さげ
MAZDA AXELA #3

▼マツダコネクトのナビ
MAZDA AXELA #4

▼アクティブ・ドライビング・ディスプレイがイケてる!
MAZDA AXELA #5

デザイン的にはセダンがいいかなと思うんですけど、自転車を積むとなればハッチバックか?
そして、2.0ℓガソリンエンジンを選ぶとすれば、ハッチバックしか設定がない。
最近になって、セダンに2.2ℓのディーゼルが追加になりましたけど、値段が高いしwww
1.5ℓのディーゼルが追加されるとの噂もありますが、ディーゼル車は次回(10年後か?)の乗換えで検討しますかなwww

▼公式動画「試乗のポイント」


徐々にその気になってきつつある、いけnet君なのであったw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字