忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
この時期、ユニクロで自転車で使えそうなものと言えば、ヒートテック、、、じゃなくてウォームドライでしょうね。
しかも暑くなってきたときに首のあたりを涼しくできるハーフジップが良さげ。
ヒートテックは汗をかいた時に乾かないのが問題だという事は自転車乗りならみんな知ってますね。

▼ブラックとネイビーを買ってみた
ユニクロウォームドライハーフジップ #1

もちろんセールでwww

ちなみに現在はもう売ってないようです。

ユニクロウォームドライハーフジップ #2

▼DRYのマークが!
ユニクロウォームドライハーフジップ #3

ユニクロウォームドライハーフジップ #4

▼素材もヒートテックと違ってレーヨンが入ってないのでよく乾きそう
ユニクロウォームドライハーフジップ #5

で、実際に着てみると汗をかいても、まあまあ乾きます。
もう一枚インナーにエアリズムの長袖なんかを着とけばそれなりに冬は乗り切れそうww

昔、ドライEXの長袖があったんですけど、今は見かけませんね。
こちらの方が更に良く乾く気がしますけど、温かさからいうと、ウォームドライの方が温かい気がする。

ユニクロドライEX長袖 #1

ユニクロドライEX長袖 #2

ただし、自転車用に使う時の欠点として、ウォームドライも、ドライEXの長袖も、袖口が広すぎる点があげられます。
まあ、ウィンドブレークジャージの下に着るのなら問題ないかな?

*個人の感想です

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字