忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
マツダアクセラのオプションでは、BOSEサウンドシステムというのを選択できる。
実は、前に乗ってた初代アテンザにもBOSEのスピーカーを付けていた。
それは6スピーカー+サブウーファーというもので、なかなかいい音で鳴ってくれていた。

アクセラのBOSEサウンドシステム

で、当然アクセラにも取り付けようと思っていたのだが、色々と迷ったのだった。

何でか知らんが、BOSEのシステムを取り付けようとすると、CD&DVDデッキと地デジTVをセットでないと選択できないのだ。
いけnet君の場合、ここ10年くらいiPodを接続して音楽を聴いていたからCDなんて必要ないし、TVも見ないからBOSEサウンドシステムのみ(約7万)を選択したかった。
CD&DVD+地デジTVが3万ほどするのだが、何でセットでくっ付いてくるのか営業に文句を言ってやったのだwww
これが唯一のネックで、購入をためらっているみたいなwww
すると、しばらくの後、BOSEサウンドシステム分を折半します(つまり値引き♪)との事になり、決定した次第ですwww

▼CD&DVDデッキが付くとUSBはコンソールボックス内に
MAZDA AXELA #15

▼iPod nanoを接続中の図。ちゃんとケーブルを通すところが凹んでくれている!
MAZDA AXELA #16

▼こんな感じで表示されます。
MAZDA AXELA #17

iPodのアートワークも表示されますね。
とりあえず、iPod接続についてはネットで酷評されているトラブルもなく、快適に鳴ってくれている。(と思ったら、先日、謎の再起動が起こったwww)
プレイリストはいくつでもサポートしてくれるようだが、フォルダの下位層のプレイリストはひとまとめにされてしまう模様。

▼BOSE Centerpoint
MAZDA AXELA #18

そして、BOSE Centerpointという機能を選択すると、臨場感が増すとの事。
試しにやってみると、ボーカルがスゲく際立つ。その一方、ハードロック系の音楽はイマイチな感じもする。

▼特徴的な曲を20曲ほどピックアップして音響テスト実施ww
音響テスト

音響テストは、MP3の低ビットレートからAppleロスレスまで、ジャンルもロック、テクノ、JAZZ、J-Pop、Fusion、ハウス、クラシック、演歌とバラエティに富んだものを選ぶww

結果、当然のごとく高ビットレートのものほど素晴らしいサウンドで鳴ってくれて、ファイルの情報量をそのまま再現してくれる感じ。
ピアノやホーンセクション、三味線の音の再現性もよく、ついついボリュームを上げてしまうwwww
初代アテンザのトランク部にサブウーファーがあった音に慣れてしまっているので、低音に関しては少し物足りない感じもするが、9スピーカーもあり値段からしたら総じて、それなりに良い音である。

▼アクセラのBOSEサウンドシステム
axela_sport_sysill_A4

車の運転とともに、サウンド面でも快適に楽しめそうなアクセラで御座いますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字