忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
アクセラのヘッドアップディスプレイが便利なんで、ご紹介ww

「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」と称されています。

▼アクセラの運転席。
アクティブドライビングディスプレイ #1

もう、コックピットと言ってもいいような感じww

で、アクティブ・ドライビング・ディスプレイなんですけど、エンジンを掛けるたんびにディスプレイが立ち上がります。

▼こんな感じ(You Tube動画)


このギミックが嫌いな人もいるようですけど、ガンダム世代のいけnet君はむしろ好きかもwww
色んな人に、あれ何ですか?と聞かれますwww

アクティブドライビングディスプレイ #2

で、このディスプレイに表示される情報なんですけど、このディスプレイの位置よりも1.5m先に焦点が合わされています。
つまり、前方を見て運転しているドライバーが視点を手前のスピードメーターに大移動させなくても、少ない移動でスピード等の情報を見る事が可能!
昔、日産のシルビアでフロントガラスにスピードを表示させる機能がありましたが、マツダの場合、更に前方に表示される感じです。

アクティブドライビングディスプレイ #3

で、スピードだけじゃなくて、ナビの情報も表示されます。

アクティブドライビングディスプレイ #4

▼角度調整はマツダコネクトのディスプレイとコントローラーで行います。
アクティブドライビングディスプレイ #5

時代は進んだなぁ~と改めて感じた、いけnet君なのであった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字