[07/13 ヤブキ]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
そんなこんなで本日はクロモリ会ツーリングの日で御座います。
幹事は何と!ワタクシ、いけnet君です!

▼本日のコース

コースは、色々考えましたが、5月に行われるツールドにし阿波ツールド大山を想定したコースといたしました。ただ、岡山にはこの2つの大会に匹敵する山はありませんがww
弥高山には昨年も登りましたが、今回は少しコースを変えてみました。

▼徐々に集まるメンバー
IMG_8122'

今日参加したのは、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん、すけっくさん、BOMAの剛脚くらさん、ごくうさん、クラウド会長代行、ウガンさん、ティーノさん、復活したゆーちゃん88さん、神様I戸様、さん、OKBさんに、不肖いけnet君の総勢13名です。

▼注目は何と言ってもNEWバイク(飛び道具)を手に入れた88選手!キャノンデールのSUPER SIXです!
SDIM5845'

持たせてもらいましたが、名前の通り、凄く軽ひ!

▼そして、ロードバイクを盗まれてから1年ぶりに復活したゆ~ちゃんのNEWバイク!
SDIM5846'

クロモリ会らしく、ビアンキのクロモリフレームです。そして、カンパニョロニョロをおごっているニョロよ!

さて、快調にスタートしたものの、何やら後ろでカチャカチャカチャという異音が発生!

▼何と!くらさんのホイールががががが!
IMG_8123' IMG_8124

スポークが折れてしまいました。これ以上の走行は危険と判断し、早々に離脱することに。
そして、美星星空公園に華麗にヒルクライムに挑んだクロモリ会でしたが、先行する88選手をガンガン追いかけていたOKB選手がががががが!

▼足を負傷!(写真はワザとらしいポーズをとっています)
SDIM5848

これまた、美星星空公園で離脱です。
一体、今日はこの先どーなってしまうのでしょうか!嫌な予感を禁じ得ません!

▼美星星空公園で小休止の図
SDIM5849

▼昨日の雨で空が澄んでるっぽい
SDIM5850

▼さて、この後は美星星の郷青空市場で補給です。アイス派とパン派に分かれました。
IMG_8127'

そして、広域農道のアップダウンをクリアし、県道294へ

SDIM5853

▼途中にある沢柳の滝。今日は少し寒かったので、あまり清涼感はないwww
SDIM5854'

この後、県道77号をエッチラオッチラと登って行きました。
そして、トラブルは、いけnet君にも及ぶ!と言ってもチェーン離脱ですがwww
何度ハメてもローに入れると離脱するので、漢ギアで登るしかない状態にwwww

▼弥高山へとうちゃこ~。バイクラックも出来てました!
SDIM5856' SDIM5857

▼「かっこう」さんで、バイキング(850円)喰いまくりの図~
IMG_8128 IMG_8131 IMG_8130'

▼弥高山頂上からの景色が綺麗。南側。遠くに見える急峻な山は四国の山か?
SDIM5858

▼北側。大山も見えるらしいのだが、今日は見えなかった。
SDIM5860

SDIM5861'

弥高山を過ぎると、後は下りと平地のみです。
快調にペダルを漕いで帰ります。そして、小休止しているとととととと!

▼クラウドさんがスローパンク!そして、Nさんのホィール(リム)が曲がってしまうトラブルがっ!
SDIM5863 IMG_8133

神は我々に試練をお与えになっているのか?それとも今日のクロモリ会は祟られているのか!?

▼途中でクラウドさんがまたもやスローパンク!
IMG_8135'

そしてそして、途中で、パンという乾いた爆発音がしたと思ったららららららら!

▼今度はJUN吉さんのタイヤがバースト!小石によりサイドカットした模様!
IMG_8137 IMG_8140 IMG_8138

しかしながら、JUN吉さんは"JUN備"良く、タイヤを小さく切ったお手製のブート(当て)を持っておられた!
これは見習わなければなるまい!

もう、何事も起きないでくれ~と願いながら、帰りました。

▼遂にゴールの図。やっと戻って参りました!
SDIM5864'

しかし、クロモリ会ツーリング史上、これだけのトラブルに見舞われたのは初めてではないでしょうか?
このようなトラブル続きになったのは全て幹事の、いけnet君の不徳の致すところでありましょう。
最後に、お詫びの言葉を申し上げます。

どーも、ツゥいまッてぇ~~んwww