忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
何か交通事故多いですね。
特に、年配の方の「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」とか、女性の運転で事故を起こしておきながら「何もしていないのにこうなった」とか、スレスレで割り込んでくる車両感覚の欠如した軽四とかが怖すぎる。。。
あと、運転技術のヘタッピな奴も多すぎる。
こりゃ、事故減りませんわなwww

という訳で、自己防衛のためにコイツを購入。

ドライブレコーダー #1

KENWOOD KNA-DR300です。

▼中身はこんな感じ。
ドライブレコーダー #2

これ、GPSが付いてて時刻合わせが不要だし、事故現場も分かるし、スゲー便利。
一方、自分の速度も記録されますんで、スピードの出し過ぎにも注意できるwww

▼メモリーカードは8Gが梱包されていますが、別途64Gを購入して使用
ドライブレコーダー #3 ドライブレコーダー #4

▼こんなヤツが家に転がってたので再利用して取り付けww
ドライブレコーダー #5 ドライブレコーダー #6

で、取り付け位置ですが、アクセラの場合i-ACTIVSENSEのカメラ部やセンサー部がフロントガラスセンターに鎮座しているため苦労しましたwww

▼結局このような位置に
ドライブレコーダー #7

今から思えば、アクセラには吊り下げタイプでない、もっと小型でフロントガラスに近く取り付けられるドライブレコーダーが良かったかもwww

▼画角はこんな感じです。(ヤギ?を乗せた軽トラがwwwww)
ドライブレコーダー #8

右側にカメラ&センサー部が映り込むのは仕方のないところ。

▼車のナンバーもハッキリ映ります。(個人情報保護のため画像処理しています)
ドライブレコーダー #9

このような渋滞道をジテ通しているシトもいた。

▼こんなオモロイ動画も発見www


これで、危険運転しながらトボけるジジイお年寄りとか、スピード出しすぎな癖に「そんなにスピード出してません」とか宣っちゃうアマ女性の方とか居ても、確固たる証拠で自己防衛出来るゾ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
必須ですね
次は自転車用のドラレコですね(*^_^*)
前用も後ろ用も必要ですよ。
きっち URL 2016/05/01(Sun)14:21:49 編集
Re:必須ですね
>きっちさん
やっぱ、自転車用も必須っすか!
きっちさんが言うと、説得力がありますねwwwww
【2016/05/01 17:15】