忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ブラウザ戦争やってますな。
基本的にはOpera派の、いけnet君ですが、何気にFirefoxも使ってますよん。
何せ、アドオンに便利なものがあるので、海外サイトや広告の多いサイトなどを閲覧する時に重宝するのだ。
そのアドオンとは、“adblock plus”である。
右クリックで簡単に、下らん広告をブロックしてくれるぞい。
ちゃんとFirefox3にも対応してくれているし。

Firefoxの欠点だった、遅かった動きも多少、高速化されていて、快適度が増した。

In the box #3

一方のOperaも素晴らしい改良をしてくれている。
何が素晴らしいって、Operaリンクである。
世界中どこにいても、Operaを使っていれば、ブックマークやスピードダイヤルを同期してくれるのだ!
Yahooやgoogleのブックマークを使っている人も多いだろうが、ブラウザと一体になっていて、どんどん同期してくれるので面倒でないのが素晴らしい。

たまに、スレイプニルやIEも使うのだが、やっぱOperaかFirefoxに戻ってしまう。
IEproなるものを導入すれば、IEも使いやすくなるのだが、結局のところ、場合によって使い分けしないといけないようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: