忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで、本日はクロモリ会ツーリングの日で御座います!
天候が危ぶまれましたが、レーダー見たら何とかイケそうな感じに。

▼時間前に皆さん、鏡野町某所に続々と集合。
IMG_9617

雨が降った関係で気温も高くなく、結構涼しい!この時期としては快適なライドになる予感が!

本日参加したのは、、、

幹事のくらさん、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん&shinさんの両巨頭、ウガン選手、神様I戸様ブラザーズティーノ選手、88選手、さん、さん、さん、さん、I木さんに不肖いけnet君の14名です!

本日は10月に開催されるファンライド鏡野のコースを基本とし、さらにもう一本ヒルクライムをプラスしたもの。

早速、越畑地区に向けて北上して行きます。
徐々に勾配がキツクなってきますが、皆さんガンガン進んで行きます。
ヒーヒー言いながら追いかけますwwww

▼越畑ふるさと村で小休止。
IMG_9619'

ここは、秋になると紅葉が綺麗ですよ~。
この後、メインディッシュの笠菅峠に挑みます。久しぶりに走りますww

▼エッチラオッチラ登頂の図
IMG_9620

なかなかの坂で御座いました。
道は広くて車もほとんど通らないし、いい道ですよ。ここで所用のためNさん離脱。

ダウンヒルして、道の駅奥津で小休止。ダウンヒルは風が涼しくて超快適でした!

IMG_9621 IMG_9623

Mさんが、パンクして困っている見知らぬサイクリストを人助け。素晴らしい!

▼お昼は大釣温泉のバイキング♪
IMG_9625

これにうどんかそばが付きます。840円でたらふく食うの図www
ここまでの道中、Fさんがパンクもあってか離脱。
食べ過ぎに起因するリバースに気を付けてw、水の郷奥津湖までひとっ走り。

▼到着しました。
IMG_9633

IMG_9627

ここまでリーダー的に走っていたMさんが所用のため離脱。何と倉敷まで自走で帰るとか!えええええええぇぇぇ~~~~!

この後、ファンライド鏡野にはない箱乢を登る。ここは昨年も登ってます。

IMG_9635

これで、今日のヒルクライムは終了~
後は、富地区の下り基調の道をブッ飛ばすwww
下り基調の道が延々続き、快適な道でサイコー!

山田養蜂場みつばち農園にとうちゃこ~
IMG_9657 IMG_9653

オッサンが、はちみつソフトクリームにガッつくw。冷たくて、すんげー美味かった!

▼人懐っこいネコちゃんが戯れてくるwwww
IMG_9641

あとは、平地を流すだけ~

▼無事戻ってきました!
IMG_9660'

こんな感じで、涼しい中、ファンライド鏡野のコースを楽しめました。交通量の少ないいいコースです。
幹事のくらさんお世話になりました。
皆さん、お疲れ様でした!

▼ファンライド鏡野のロングコース(57km)


距離:73.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして@OKと申しますm(_ _)m
写真を撮るために自転車・・・コンセプトが全く僕と一緒のタイトルに惹かれ覗かせて頂きました^^
それにしても写真のクオリティが高いですね(^^; スナップ的に量だけカシャカシャしてる僕とは大違いに綺麗な写真が盛り沢山で驚きです。
僕も参加した鏡野ファンライドですが、随分おまけを沢山つけて回られたんですね^^
そんな自由奔放な感じも、僕のスタイルと似ていてとても楽しく拝見しました♪
今後も楽しい記事を楽しみにしております(^-^/~
OK URL 2016/10/30(Sun)06:37:23 編集
Re:初めまして
>OKさん
お疲れ様でした。
鏡野ファンライド、いい大会でしたね。
OKさんも様々なイベントに出場されてますね。
また、どこかでお会いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
【2016/10/30 09:18】
ご迷惑おかけしました
Fと申します
どこかでパンクしてしまい
だんだん空気が抜けていったようで
途中離脱でちょっと(だいぶ)がっかりでした。
次の日修理したバイクで Kさんと 短めに走らさせて
頂きました
今後もよろしくお願いします

2016/08/29(Mon)17:13:40 編集
Re:ご迷惑おかけしました
>Fさん
お疲れ様でした!
バイキングの時に居られなかったので、あれれ?と、心配しておりました。
スローパンクでは致し方なかったですね。
また、ご一緒いたしましょう!
【2016/08/29 20:40】
涼しくて助かりました
最初の雨は嫌でしたが、すぐに止み、涼しくなって助かりました。

県北の道は、交通量が少ないので、自転車で走るには適していると思うのですが、
補給ポイントが少ないので、行く場所が偏るのが難です。

紅葉の季節になったら、走りにきてください。
くら 2016/08/28(Sun)12:14:35 編集
Re:涼しくて助かりました
>くらさん
お世話になりました!
気候と下りは快適なライディングになりましたね。
そして、紹介してもらった道とみつばち農園のソフトは素晴らしかったです。
県南にはありませんしね。
紅葉の時期にまた訪れたいです。
【2016/08/28 18:02】
無題
 お疲れ様でした。
 出発時には雨が降ったりしてどうなるかと思いましたが、涼しくツーリングできて良かったですね。
 今回のコースは短いものの、坂が結構きついことを再認識しました。
 本番では、お互いしっかり頑張りましょう!
shin URL 2016/08/28(Sun)07:19:52 編集
Re:無題
>shinさん
お疲れ様でした。
涼しいライドで良かったです。(登り以外ww)
今回は初めて通る道も多く、参考になりました。
平地区間も含めて交通量も少なく、自転車向きのコースで最高でしたね。
10月の本番が楽しみですね。
【2016/08/28 08:46】