忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
先月購入した、活動量計(GARMIN vivoactive J HR)のゴルフでの使用感をレポしたい。

最近はセルフプレーでお得にラウンド出来るゴルフ場が多く、その日を狙って行けば財布に優しいですねwww
そんな時に役に立つのが残りの距離が分かるゴルフのナビウォッチですね。
ゴルフ専用のナビウォッチも最近ではだいぶ安くなってきてます。

GARMIN vivoactive J HRにもゴルフの機能があるのでどの程度、便利なのか試してみました。

▼ご覧のとおり残りの距離が表示されます。
vivoactive J HR #19

真ん中の表示がグリーンセンターです。
上下の数字はグリンの奥、手前を意味してます。
もう、これだけで、いけnet君的には十分ですねwwwww
残りの距離さえ分かれば、何とかなります。
ショートホールでティーグラウンドの表示と vivoactive J HRの表示と比べましたが、ほぼ同じで精度も高いと思われます。

ゴルフ場のデータは事前にスマホでダウンロードしておきます。

vivoactive J HR #20

▼こんな感じですね。
vivoactive J HR #21

たいていのゴルフ場はガーミンのデータベースにあるのでしょうね。

vivoactive J HR #22

で、ラウンド中は忙しいのでスコアを入れる機能とか使いませんでしたけど、上手な人はスコア入力しとけばカードへの記入は不要になりますね。
ミドルとロングではレイアップやドッグレッグの距離表示がされ、便利です。
ただ、途中にクリークがあるホールなどは困りますが、専用のゴルフナビならハザードの表示もあるのでしょうかね?

▼グリーンビュー
vivoactive J HR #23

先ほどの距離表示に、グリーン上下の点の位置が表示されていたようです。
ただ、グリーンの形が分かったからと言っても、真ん中以外狙えないレベルの、いけnet君にはあまり使わない機能かもwww

こんな感じで新たな武器を手に入れましたが、スコアアップに繋げなければ意味ねージャンと思っている、いけnet君なのであったwwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字