[06/14 きっち]
[05/21 ウガン]
[05/06 momo]
PENTAX
そんなこんなで今日は月イチ恒例!クロモリ会ツーリングの日で御座います。
本日の目的地は、四国に遠征して、瓶ヶ森UFOラインを走ろうというもの。
天気も良さげで、瓶ヶ森の絶景に期待が膨らみます。

▼西条市に到着すると、朝から西条祭りのだんじりが出ていた。スゴく規模の大きなお祭りの模様。
西条まつり

ところで、今日参加したのは、、、

幹事のshinさん、ウガン選手、88選手に、最近ウェイトオーバー気味の、いけnet君ですww
いけnet君は瓶ヶ森は3回目で、今回が最も天気が良いです。過去には雨に降られたり、霧雨の中を走ったこともありましたww

(参考)過去の瓶ヶ森ツーリング記録
2012/10/14 瓶ヶ森UFOライン
2011/11/03 瓶ヶ森ツーリング(日本百名道を行くが、、、)

▼意識高く、皆さん時間前にキッチリ集合!
集合の図

そして、全員揃ったので時間前に出発です。
88選手は何と!前日、自走でしまなみ海道経由で愛媛県入りしたとの事!そして、明日また自走で帰るのだとか!凄すぎる!

とりあえず、瓶ヶ森までは延々登りが続く訳ですwww
shinさん、ウガン選手、88選手を追いかけるいつもの構図www
ウェイト増もあってか、いつになく足に負担がwww

▼旧寒風山トンネルへの分岐地点にて
寒風山へ

▼随所に絶景が!
COLNAGO CLX2.0 #368

▼ツーリング中の一コマ
SDIM0031

とりあえず、旧寒風山トンネルまで来ました。

寒風山トンネル

このトンネルを抜ければ高知県です。そして"山のオアシス"寒風茶屋が待ち受けてくれています!

寒風茶屋

▼美味しそうなものがたくさんある!
IMG_0218 IMG_0217

▼栗ご飯としそジュースを食す。栗ご飯は、栗の量がパねえ!しそジュースは酸っぱくてウマー!

ここから、アップダウンの細い道を車やバイクに気を付けながら登って行きます。

▼東黒森付近にて
瓶ヶ森UFOライン #17

ここ東黒森でお約束の、チームクロモリ(黒森)との記念撮影ですwww

黒森&クロモリ 東黒森峠とクロモリ会

▼少し登ったところで、自念子ノ頭を望む。ん~、今までで一番景色が良い!
瓶ヶ森UFOライン #18

いけnet氏は脚への負担を考慮し、この先の山荘シラサを断念www(他人事のように言うなwww)
シラサまで下ると帰れなく恐れがあるのでwwww
ここなら、帰りは下るだけなので何とかなるしwww
なので、ここで長々と撮影し、先ほどの寒風茶屋で昼食をとる事に。

さて、長くなったので、明日に続きます。