忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
iPhoneのバッテリーが膨れてた件ですけど、2年経っているので無償修理の対象にならない上、Appleに修理を依頼すると1週間ほど実機を送らなければならないという事実が発覚www
それならばと、Apple製品修理カウンターのある地元のビ〇クカ〇ラに相談してみたが、やはり1週間ほど実機を送らなくてはならない上、中間マージンを取られるので直接アップルに贈った方がいいですよとの親切なアドバイスをいただいたwwww
ん~どうしたものか。 1マソエソ~1.4マソエソくらいかかるらしいし、何より、実機を1週間も取られたらその間の通信はドーすんだ?!
色々と熟慮の末、この際、自分でバッテリーを交換する事にwwwww

DSC02610

Amazonの奥地からバッテリー交換キットが送られてきましたw

お値段1,390円。送料入れても2,000円しません。セールを利用したから、さらに安かったwww

▼星型ドライバーの精度は支障のないレベルでした。安全に交換を行うため、ライトを点灯させバッテリー残量をゼロに
DSC02660 DSC02622

交換方法ネット上に色々ありました。

▼バッテリー膨張でパネルが浮いていたから、吸盤を使う事もなく簡単にパネルを外せたwww
DSC02618

▼膨張したバッテリーが姿を現しました!
DSC02623

▼バッテリーがパンパンに膨らんでいますwwww
DSC02628

▼液晶パネルのコネクタを外す
DSC02631

▼パネルと本体部が分離できました!
DSC02635

ここからバッテリーを本体から剥がすのが最大の難関でした。そして、新旧バッテリーを並べてみるwww

DSC02636 DSC02641

▼NEWバッテリー取り付け後
DSC02642 DSC02643

▼元通りになりました!
DSC02647

こんな感じで意外と簡単にiPhone6のバッテリーが交換できました!

なお、マネをされても私儀、いけnetは一切責任を持ちません。
発火する危険性もあるため手先の器用でない方、細かい作業がヘタッピな方はやめておいた方がいいと思いますwwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字