忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
マツダコネクトの一機能であるナビゲーションシステムの地図データを更新してみた。

専用サイトが用意されています。

マツダコネクト地図データ更新 #1

おおよそ1年に1度のペースで地図データが更新されているようだ。

マツダのナビはオーディオ、TV、電話、安全機能等の統合機能であるマツダコネクトの一機能となっており、SDカードの地図データで作動するようになっている。

そのSDカードがこれだ。

マツダコネクト地図データ更新 #2

型番を見るとちゃんと更新対象となっている。
このカードを取り出し、PCと接続して専用ツールで地図データの更新を行う。

▼ツールの画面(終了後だったかな?)
マツダコネクト地図データ更新 #3

地図更新期限が2018年となっていますので、どうやら、2018年までは地図更新が無料で行えるっぽい。
次回の地図データの配信は2017年の12月の模様。

▼地図データが更新されました
マツダコネクト地図データ更新 #4

意外と身近で道路工事がドンドン進んでいるので地図データの更新はありがたい。
マツコネユーザーの方は早めにダウンロードすることをお勧めします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字