忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
何と何と!今日が今年、初乗りですwwwww
しかも自転車に乗るのが、ファンライド鏡野以来というwwwww

今日の目的地は、吉備の中山の中腹に位置する天柱岩。

▼写真の中ほどに天柱岩が見える
天柱岩 #1

カテゴリー「バイク・アフター・マウンテン」も、昨年の西花尻の帝釈天から1年ぶりwwww

吉備津神社手前の両国橋付近に自転車を置き、天柱岩登口へ歩いて行く。

▼両国橋の石柱
両国橋 #1

昔、この小さな川を挟んで、備前と備中の2つの国に分かれていたため、両国橋と呼ばれている模様。

両国橋 #2 両国橋 #3

▼天柱岩への登り口です
天柱岩 #2

階段を登って行きますが、やがて土の登山道に変わります。そして、結構というか、かなり急峻です。

▼この分岐を左へ。そして、すぐに天柱岩への分岐道(斜め右へ)が現れるので、登って行く。
天柱岩 #3 天柱岩 #4

途中からジグザグ道になります。
しばらく歩くと、イキナシ天柱岩が姿を現しました!

天柱岩 #5

大きいです。広角レンズ(28mm)のSIGMA DP1xでもカメラに収まりませんwww
仕方がないので、ソフトでつなぎ合わせました。

天柱岩 #6 天柱岩 #7

説明によりますと、この岩に刻んである「天柱」の文字は、何と豪渓の天柱岩から写したものと言われているとの事!

天柱岩 #8

▼こちらは豪渓の天柱岩(以前、撮影したもの)
天柱

確かに字が似ている。特に「天」の文字が。

▼天柱岩を反対側から見たところ
天柱岩 #9

▼天柱岩から下を見下ろす。先ほど見上げた地点が写真中央あたりです。
天柱岩 #10

▼吉備津神社の参道の松並木がよく見えます。
天柱岩 #11

こんな感じで久しぶりのライディングは終了です。
運動不足気味で、体が丸くなってきているので、これからガンガン乗りたいと思っている、いけnet君なのであったw

▼天柱岩の場所はココ↓↓


距離:19.8km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字