[10/03 きっち]
[07/13 ヤブキ]
PENTAX
本日のクロモリ会ツーリングは雨が予報されていたため中止となりました。
チームクロモリには「ティーノルール」と呼ばれるティーノ選手考案による規則があるのだ。
午前午後いづれかの降水確率が40%以上の場合やむなく中止するというもの。(これが出来る前は何と!各自の自主判断だったのだwwww)

▼西大寺観音院にて
COLNAGO CLX2.0 #369

ただ、今日は天気予報サイトによっては「雨の降りだしが遅くなるんじゃね?」的な感じもしたので、雨リスクを承知の上で行きたい奴だけ行こうという事になったのだwww

で、今日集まったメンバーは、幹事のゆーちゃんウガン選手、88選手に、カキオコに執念を燃やす、いけnet君の4名ですw

▼時間前に集まるメンバー

▼今日の天気予報。15時までに帰らねば!

スタートしましたが、なかなかに寒いwwwww
いけnet君の場合、探していたシューズカバーが見つからないままの参加となり、辛い序盤となったwwwww

▼伊坂峠にて
伊坂峠

日生(ひなせ)町には、この伊坂峠越えが短距離でイイかもwww

▼あっという間に本日の目的地「ほり」さんにとうちゃこ~。時間前に行列が出来ていたが、お店を早めに開けてくれた!
ほりに着いた ほり

早めに着いたため、待ち時間も比較的短かった。(と思う。)
我々の後にはもっと行列が出来ていたし。

▼待望のカキオコ!(カキオコモダンにしました。カキオコ950円に+120円)
カキオコモダン

1年ぶりに食べるカキオコが、まいう~!
今年の牡蠣は大ぶりで美味しい!

カキオコを食すw

腹も膨れ、本日の目的を達したため、この後、予定されていたコースを大幅にカットし、雨の降る前にサッサと帰る事にwwwww

▼鷹取醤油にて
鷹取醤油

▼鷹取醤油が改装され、中に燕来庵というオサレなスペースが出来ていた!
燕来庵 燕来庵の中

▼寒いけど醤油ソフトが、まいうー!
醤油ソフト

何のことはない、寒くても、結構お客さんが醤油ソフトを食べに来ていたw

この後、サクッと帰り、12:30分頃には戻って来れたwww

▼ノートラブルで帰ってこれたの図
無事帰ってきました

▼レーダーを見ると雨が迫っていた

こんな感じで、久しぶり(ファンライド鏡野以来w)のロードバイクでしたがw、ペースを下げてもらって何とか走り切れました。
やっぱ、ロードはいいなぁー。

皆さん、ありがとう御座いました!

1年に1回?のカキオコを食す行事が終了し、満足な、いけnet君なのであったw

(参考)過去のカキオコツーリング
2016/01/09 クロモリ会ツーリング(カキオコカキオコ~!の巻)
2014/01/18 クロモリ会ツーリング(カキオコを食べるモンの巻)
2013/01/26 クロモリ会ツーリング(カキオコと風がパねぇw)

距離:57.5km(サイコン不調のため短めの表示)