忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今日は、いい天気~♪
なので、どこかへポタろうと思いましたが、右ひざに違和感が、、、昨日、痛めたか?
なので、遠出せず、近場をチンタラとポタる事にwwww

▼シティライトスタジアムにて
DAHON visc.P20 #92

バイクは、ヒサぶりのダホンGJ思てる号(DAHON visc.P20)です。カメラはSIGMA DP1x

西川(緑道公園)へ続いているであろう、用水路をたどる。

▼3本の石の突起は何だろう?
DAHON visc.P20 #93

間もなく、神宮寺山古墳が現れました。
御野小学校のすぐ近くです。こんな街中に古墳があろうとは!

DAHON visc.P20 #94

神宮寺山古墳 #1

▼看板が訂正されているwww(周囲に濠は無かったという事らしい)
神宮寺山古墳 #2

▼このような形の前方後円墳ですね。
神宮寺山古墳 #3 神宮寺山古墳 #4

▼後円部は天計神社となっています。
神宮寺山古墳 #5

▼前方部へ降りてみます。
神宮寺山古墳 #6

▼前方部は墓地となってます。後ろにシティライトスタジアムの照明塔が見えます。
神宮寺山古墳 #7

▼前方部から見た後円部はこんな感じ。
神宮寺山古墳 #8

▼後円部からの眺め。
神宮寺山古墳 #9

▼先ほどの鳥居を見下ろす。
神宮寺山古墳 #10

なかなかの大きさですが、一体、誰のお墓なのでしょうか?

▼神宮寺山古墳の場所はココ↓↓


距離:10.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字