忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日は天気も良いし、ツーリングの下見に行ってきたでありやすww
目的地は毎年、仮想ツールドにし阿波、仮想ツールド大山として登っている吉備高原最高峰(697m)の大平山です。

COLNAGO CLX2.0 #386

備中国分寺にて。インスタグラムで派手目にフィルターかけ過ぎたwwww

豪渓を通って北上します。

▼まだ、桜が残っていた。
COLNAGO CLX2.0 #387

そして、道の駅かようで小休止。しっかり補給しておく。

▼ブルーベリーソフト(250円)をパクリwww
道の駅かよう

快調に走っていましたが、前輪に違和感を感じる。スローパンクチャーでした。

▼パンク修理の図
ぱんくなう #1

▼原因はコレだ!小さな小石が食い込んでいました。
パンクなう #2 パンクなう #3

近くに住んでいると思われる見知らぬお婆ちゃんがのぞきに来るwww パンク浸ける水持ってこようかとか言ってくれたwww
その気持ちが嬉しい! この道具で直すんだよと説明しておいた。あまりの小ささに半信半疑だった模様。

パンクなう #4 パンクなう #5

復活後、スタートしましたが、腹が減ってきましたので、ヒルクライム前に腹ごしらえを行う事にwwwww

▼北京。田んぼの中にポツンと佇んでいます。マーボー丼がまいう~
北京 #2 北京 #1

12時だというのに誰も居ませんでしたwwww その後、何人かやって来ましたw
気のいいオバちゃんが二人でやっていました。一斉に訪れるとパニクルかもwwww

▼大平山(写真中央)を目指します。
大平山が見える

奥吉備街道に出て、気持ちいい下りを気持ちよく走っていると、通り過ぎてしまいそうになる大平山入口www

大平山登り口

最初1kmくらいは結構な斜度が続きます。無理せず登るべし。道なりに進んで行けば大丈夫。

▼途中にある分岐は左が正解。右に行くと権現山に行ってしまいます。
分岐を左へ

▼丁字路に出れば、ほとんど頂上。左がデフォルト。
COLNAGO CLX2.0 #388

▼吉備高原制圧の図wwww
COLNAGO CLX2.0 #389

▼空気が澄んでいれば大山も見えるらしい。
COLNAGO CLX2.0 #390

さて、しばし絶景を楽しんだ後、下って帰ります。
登りと違い、下るのはあっという間ですwwww

▼帰りに備中国分寺にて
COLNAGO CLX2.0 #391

今日は暑くて顔面から塩が噴き出ましたけどww、いいライディングが出来ました。
まだまだ、ツールドにし阿波、ツールド大山まで鍛錬が必要だなと感じた次第ですwwww

距離:124.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>空気が澄んでいれば大山も見えるらしい。

いえいえ、しっかり写っていますよ!
雪をかぶっているので白っぽく、空の色と区別がつきにくいけど
左手最奥に見えています
momo 2017/05/06(Sat)21:31:32 編集
Re:無題
>momoさん
拡大してよく見てみましたら、確かに見えました!
肉眼では見えなかったんですけどね。
数日後、再びここで大山が(肉眼で)見えた時は感動モノでしたよ。
【2017/05/06 22:12】