忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで、本日はクロモリ会ツーリングの日です!
そして、幹事はワタクシ、いけnet君で御座います。
行き先は先週先々週と下見しておいた吉備高原最高峰の大平山を目指します。

SDIM0525'

本日のメンバーですが、shinさん、すけっくさん、くらさん(途中参加)、ウガンさん、ティーノさん、88選手、倉敷国際トライアスロンを完走したKAN選手に、何と!大阪から駆け付けてくれた、きっちさん、めうさん、不肖いけnet君の10名です。
多彩な顔触れが揃いましたよ!早速出発です!

▼本日の予定ルート


▼秋葉山を登っていると、何やらウガンさんがトラブってました!
SDIM0526

何と!チェーンが切れたとの事。ミッシングリンクを使っている訳でもなく、剛脚ゆえのトラブルなのか!
ウガンさんはダメージを最小限にとどめ、さらに応急用のチェーンを5コマほど持っておられた!これは見習わねば!
そして、手際よく携帯工具のチェーンきりで直してしまいました!

IMG_1789

秋葉山登ったところで小休止。

▼人気ブロガーである、めうさんのジャージにはブログのQRコードが付いていた!
IMG_1793

▼これまた人気ブロガーでもある、きっちさんのNEWバイク・スパルタスク
SDIM0527

SDIM0528

遂に、現物を拝むことが出来ました!

▼豪渓で、饒舌さに拍車のかかる、きっちさんを囲むの図www
SDIM0529'

▼先週に続き、またもや道の駅かようでブルーベリーソフトをペロリ。地元でブルーベリーが取れるのです!
IMG_1804

ここで成り行きでアンカーの紳士と同行することに。この方、先週もここでお会いしました。結構、健脚な方でした。
さて、しっかり補給した後は、大平山へ向けてヒルクライムです。
お昼の時間が遅くなってもイケないと思い、コースを一部変更し、大平山裏ルートから登りました。
奥吉備街道側から登る表ルートの20%の激坂に行きたい人は、また今度、行ってくださいwwwwww

▼吉備高原制圧の図wwwww
SDIM0531

何と!今日は、遠くに鳥取県の大山がよく見えます!これは珍しい!きっと、晴れ男が揃ったからでしょう!

▼写真中央に大山が!(だいぶシャープネス掛けましたwww)
SDIM0535

▼記念撮影をアンカーの紳士にお願いする。ありがとうございました!
SDIM0534'

▼意外と早め(12:30)に到着した昼食予定の「北京」でしたが、、、先週と違い大賑わいのため、回避wwww
SDIM0536'

次に訪れた賀陽IC近くの「ふる里」も閉店でした。。。再び道の駅かように向かう!

▼サラダバーは食べ放題。地元で採れると思われる野菜が豊富にあった!そして、ざるうどん(600円)をペロリ。
IMG_1806 IMG_1811

IMG_1809'

この後は、下り基調で気持ちの良いツーリングwww(秋葉山を除いてw)

▼無事帰って参りました。
SDIM0537'

今日は、風に手を焼き、お昼に不手際があったものの、大平山では大山を拝めましたし、景色も良かったですし、サイコーだったと言えましょう。
皆さん、お疲れ様でした!

距離:80.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました~(∩´∀`)∩
その節はお邪魔しました&ありがとうございました(*^^*) お天気も良かったし最高でした!

またきっちさんが行くときに便乗していきますw よろしくお願いします~
めう URL 2017/04/27(Thu)22:13:57 編集
Re:ありがとうございました~(∩´∀`)∩
>めうさん
大阪から、お疲れさまでした~!
スピーディーな走り、勉強させてもらいました。
天気もサイコーでしたね。晴れ男の方は大歓迎です!
また、来てください!
【2017/04/28 05:55】
お疲れ様でした!
幹事は先頭を引き続けるという鉄の掟はオソロシイですw

景色サイコーでしたね。
帰宅後、EOSM2で撮った写真見て、Merrillを持っていかなかったことを激しく後悔しましたwww
きっち URL 2017/04/25(Tue)23:34:28 編集
Re:お疲れ様でした!
>きっちさん
大阪からお疲れ様でした!
晴れ男のきっちさんのおかげで、素晴らしい景色を拝めました。
なかなか大山までは見えないんですよ。
私も、次回、メリルを持って行こうと思ってます。
【2017/04/26 06:06】
お世話になりました。
大変お世話になりました。
大平山からの眺めにはホンとビックリしました。
岡山にもこんな絶景があったなんて、全然知りませんでした。
いけnetさんに感謝、感謝ですm(_ _)m
でも、あの激坂を考えると、ソロで行くのは厳しいかもしれませんね(苦笑)
shin URL 2017/04/23(Sun)07:22:26 編集
Re:お世話になりました。
>shinさん
お疲れ様でした。
風が強かったものの、吉備高原最高峰の大平山を紹介できて良かったです。
皆さんの日ごろの行いが良いから、大山が見えるオマケつきでしたし!
仮想・落合峠として、表コースから登るのもイイですよw
【2017/04/23 08:56】