忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
さて、今日も天気がいいのでヒルクライムへwwww
仮想・ツールドにし阿波ツールド大山として高梁市の弥高山を目指します。

▼毎度お馴染み、備中国分寺にて。
COLNAGO CLX2.0 #406

今日もバイクは♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)、カメラはSIGMA DP2Merrillです。

走ってて思いましたけど、多くの路面が綺麗に舗装し直されてますね。

▼そして、こんなツールド大山っぽいペイントが施されてました。
美星へのマークが!

▼とりあえず、美星星空公園にやって来ました。
COLNAGO CLX2.0 #407

高倉山に比べれば、ここの斜度なんて楽勝!(訂正:決して楽勝ではないw)

ポケモン bisei  ←ここは何とポケストップになってます!誰がここまで来てポケモンすんねんwww(俺かww)

▼奥の景色に吸い込まれそうな下り道www
美星星空公園からの下り

さて、この後は美星星の郷青空市場にて、パンを食すwwwww

▼塩パンで塩分補給し、カマンベールチーズパンもついでにいっとくwww
IMG_1909 IMG_1910

この後、広域農道のアップダウンをクリアし、分岐道へ。
いつもは右折し、沢柳の滝方面に行くんですが、今日は気まぐれで奥に見える道(県道473号)を登ってみることに

▼分岐にあるこの橋、マンガ橋というらしいですwww
IMG_1914 マンガ橋

▼県道473号がナイスな道だった!
COLNAGO CLX2.0 #408

この県道473号、適度な斜度だし、路面は綺麗だし、雰囲気がTDにし阿波っぽいし、いい道でした!
次も、弥高山へ来る時は、この道使おう。

▼山奥の鯉のぼり
COLNAGO CLX2.0 #409

▼ここに出るのか!
COLNAGO CLX2.0 #410

▼弥高山にとうちゃこ~
COLNAGO CLX2.0 #411

▼多くの人で車とオートバイは激混み!自転車は1台のみwww そして、ポケストップが3つもあったしジムも2つある!
IMG_1923 COLNAGO CLX2.0 #412 ポケモン弥高山

「郷土料理かっこう」のバイキングは、予想どうり多くの人であり付けそうにない。。。

▼慌てず騒がず美星青空市場のパン(買っとったんかい!)をいただく。赤コーラ大とともに豪勢にwww
IMG_1921 IMG_1920 IMG_1916

▼弥高山の絶景
弥高山からの絶景 #1

▼大山は見えない。。。
弥高山からの絶景 #2

ここで多くの人から、自転車で来ているクレイジーな奴がいるとの視線を浴びたり、声を掛けられたりwww
まあ、慣れとるけどなwwww

▼小田川沿いを走ると見える伽藍山。今年も頂上付近に鯉のぼりが微かに見えてる??
伽藍山に鯉のぼりの姿見えず

こんな感じで、今日もチンタラ走って、登れましたwww
しか~し、ツールドにし阿波は、まだまだこんなもんではないのであったwww
(でも筋肉痛で明日は走れないだろうwwww)

距離:143.1km

(参考)過去の弥高山ヒルクライム
2016/04/29 クロモリ会ツーリング(仮想ツールド〇〇の巻)
2016/04/02 弥高山ヒルクライム
2015/05/02 美星星空公園からの~弥高山
2015/03/22 クロモリ会ツーリング(春の弥高山ライドの巻)
2015/03/08 弥高山ヒルクライム(こんなん困難なんて言えないよw)
2014/09/29 弥高山(高梁市)後編

2014/09/28 弥高山(高梁市)前編


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Merrillさいこ~
高いところからの風景にはMerrillサイコーですね(^^)
DP0quattroが気になって仕方がない今日このごろw
でも重いからヒルクライムのお供にはしたくないwww
きっち URL 2017/05/04(Thu)20:59:59 編集
Re:Merrillさいこ~
>きっちさん
Merrillの解像感、ハンパないですね。改めて思います。
その分、データ量もハンパないですけどww
DP0quattro、なかなか値段が下がりませんねwww
0.5kgのコンパクトカメラw
【2017/05/05 00:37】