忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
最近、手動で点灯or点滅操作できる自動点灯テールランプがあるのを知りました。
で、色々比較検討の上、CATEYEのコイツを買ってみました。

CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #1

CAT EYE ラピッドマイクロオート RAPID micro AUTOです。

CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #2

今まで使っていたパナのかしこいテールランプの後継機種も良さげでしたが、そちらは単四の電池式、先ほどのCATEYEは充電式で、明るい充電式の方を選択した訳です。



そして、パナが重さが58g、CATEYEが21gで、重量的にも軽い方を選んだのでした。

▼中身。右下の取り付け道具は使わない。コルナゴCLXのシートポストは形状が特殊なので。
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #3

▼本体。かなり小ぶりです。
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #4

▼今まで使っていた、パナの自動点灯テールランプ(6年も使ってましたw)と大きさを比較。
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #5

CAT EYE RAPID micro AUTOの小ささがお分かりいただけようww
で、取り付けにはコイツ↓を使います。

cateye #544-0980 cateye #544-0980

▼このユニバーサルバンドと組み合わせます。
ceteye ユニバーサルバンド #544-0892 ceteye #544-0892と#544-0980

▼本体とポチッと爪で固定されるようになってますよ!
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #6

▼充電はこのようにして行います。
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #7

▼取り付け完成図
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #8

COLNAGO CLX2.0 #392

で、ボタンが1個しかないので操作方法がシンプル過ぎてワケワカメなんですがw、ラピッド点滅がオートの時しかないので、大抵はラピッドにしておけばオートだという事で安心できます。
昼間に常時点灯or点滅させたい時は、もう1,2回ボタンを押し手動モードにする感じですかね。

▼分かりにくいので忘備録的に動画を作成www
CAT EYE TL-AU620-R RAPID micro AUTO #9

コイツをツールドにし阿波に投入します。
チョッピリ軽量化できましたしww、常時点滅も出来ますので安全にも寄与します。

安全走行アイテムにも気をつかう、いけnet君なのであったww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字