忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
いつからだろうか、NHKのスポーツキャスターが全くダメだ。
間違いが多いし、誰もが知っているような選手の名前の読み方を間違えたり、間違えても訂正しなかったり、スポーツ自体が分かってなかったり、見てて不愉快である。
最初はまあ美人だからしょうがないかと思っていたのだが(笑)、見慣れてきたらそんなに美人にも見えなくなってきた。

何か見てて、本人もスポーツキャスターに向いていないのを分かってて、上の命令だから嫌々やっているようにさえ見える。
給料のためにだけスポーツキャスターという仕事をこなしているだけという気がするのだ。
名前は差し控えたいが、人事が悪いという気がしてならない(笑)。
年功序列とか、派閥とか、見た目とかで選んだのかもしれないが、本人の力量を把握せずに引き上げた上司が悪いし、女子アナ本人のためにもなっていない気がする。
何か気の毒でさえある。
ああ、福島敦子時代は良かったなー(笑)。

Feel so bad!

一方、若いのに落ち着いた口調でニュースを淡々と読み上げる女子アナが居た!
BSの列島ニュースで見たぞ。
安藤優子のように余計なコメントは全くしない。
アナウンス技術もしっかりしていて、読み間違えたのを見たことがない。
また、原稿も見ていない模様である。

これは、第二の森田美由紀である。
NHKが誇る名物女子アナの森田美由紀も原稿を全く読んでなくて、暗記していたというスーパーアナであった。
それ以来の凄さを感じたぞ。
森田美由紀も北海道ローカルからいきなり7時のゴールデンタイムのニュースに抜擢されたから、同じ運命をたどりそうな気もする。
そうそう、その人とはNHK広島の井上あさひさんである。
いづれ出てくる人であろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: