忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
もちろん、ツールド大山前に前輪のチューブを交換しておきました。
こないだイキなし、パンクしてしまったのでね。

DSC02973

今回も超軽量チューブのMAXXIS フライウェイトチューブを選択。

薄すぎるのが原因なのかと心配になりましたが、前回も使用して1年以上フツーに使えていたので、もう一度チャンスを与えることにwwww

▼全数テストを行っているとの事
DSC02975

ただ、ツールドにし阿波前に交換し、本番で完走した後、前輪のチューブがスローパンクしてまして、1~2日経つと圧力が1~2kg/㎝2減って、3~4日経つと空気がすっかり抜けるという現象が起きてました。
水に浸けてみると、もの凄~く小さい穴が開いてました。

▼その部分に赤いパッチを貼ってました。
DSC02988

今回のパンクはその箇所とは別の、リム側から空気が漏れていました。(パッチとバルブの中間あたり)
異物は無く、完全にチューブに原因があるようです。

▼写真中央付近から空気が漏れる
DSC02982

▼ポンプで少し空気を入れてみるとパンク箇所がハッキリと!
DSC02983

▼もっとポンプで空気を入れてみるとパンク箇所がクッキリと!
DSC02985

原因は、チューブ取り付け時に、いけnet君が下手コイて傷つけてしまったのが理由のようです。
チューブに原因はありません。(ただ、スローパンクの原因はあったかな?)

今回の現象は、、、

チューブにめちゃくちゃ小さな穴によるスローパンク
 ↓
チューブ取り外し、パッチを貼り、チューブ取り付け
 ↓
その時に少し傷が出来た
 ↓
ツーリング途中に、熱により小さな傷の箇所から破裂!

という流れだった模様。

何回もパンク修理はしているが、まだまだ己の技術の未熟さを認識した、いけnet君なのであったwww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字