忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
そんなこんなで本日はクロモリ会ツーリングの日で御座います。
梅雨というのに雨が全く降らず、暑いやないかいwww

IMG_2487

徐々に集まるメンバー。
本日の幹事は、またもやワタクシ、いけnet君で御座いますwww

本日参加したのは、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん&shinさん、くらさん、さん、クラウドさん、ゆーちゃん88選手、KAN選手に不肖、いけnet君の9名です。
高梁のマニアックスポットを訪れるライドです。

▼鬼ヶ嶽ダムで小休止の図
SDIM0538

▼県道300号へ
SDIM0542

この辺りを走っていると、日蔭ではヒンヤリと気持ち良ささえ感じるww
風が吹けばさらに気持ちいい!

▼トンネルマニアで有名な羽山第二隧道へ!
SDIM0543

▼羽山第二隧道(北側出口)
SDIM0545

例の、鍾乳洞を利用したと思われる手掘りのトンネルですwwww
この様なトンネルは珍しいんじゃないでしょうかwwwww

▼みんなの視線の先は?
SDIM0549'

▼ロッククライミングしている方が!見ていて恐ひ~
SDIM0548

▼スゴひオーバーハング
SDIM0551

さて、マニアックスポットは更に続きます!
これまた有名な男性のパワースポットに向かう!

▼小休止の図
SDIM0552'

▼到着しました!金精神社
SDIM0553

▼滑らないように慎重に登るw
SDIM0554

▼有名な御神木
SDIM0555

▼大きさが分からないと思いまして、ゆーちゃんに写真に入ってもらいましたw
IMG_2503 IMG_2505

さて、パワーを授かった後は腹ごしらえです。
この辺りは、吹屋へ行かないと食べるところはありません。

▼藤森食堂さん。肉うどん(大)700円をいただきました。隣の席の御夫婦、移動してもらってありがとう御座いました~
SDIM0558 IMG_2506

▼ベンガラの町並み
SDIM0559

さて、この後、若干コースを変更し、高梁ヒルクライムのコースを途中まで逆に走り(下り)ます。
途中、未舗装区間がありましたが、ヒルクライムに向けて舗装を綺麗にしているのでしょうね。
そして、県道435を南下しますと、絶景スポットに到着しました~

夫婦岩
meotoiwa

景色は最高なんですけど、絶妙なバランスで立つ夫婦岩の根元が見えない。。。
また、来ねばなるまいwwwww

帰りに、梨木峠越えをしているとととととととと、、、、、
「パン」という乾いた爆発音が!
またもや、いけnet君の♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の前輪がががががが!

▼サイドカットしていましたorz
IMG_2513 IMG_2515

▼ブートがないので裏からパッチを当てるwww
IMG_2517 IMG_2518'

88選手が様子を見に来てくれました。
手が攣りながらも何とかカンとか直せました。が、このタイヤではソロリソロリとしか走れませんwwwww
このタイヤ400キロほどの短い生涯でしたwwwwww(ツールドにし阿波ツールド大山で使えたから良しとしようww)
皆さんには、先に帰ってもらう事に。何せ、自走の方もおられるし、遠くから来ている人も居られるのだ。
慎重に走り、結局、17:00頃に帰って来れました~

▼本日のコース(実際は少し変えました)


こんな感じで、最後にパンクしましたが、いけnet君の不徳の致すところでありましょう。毎月パンクしてるしwwwwww
(つーか、高梁ヒルクライムコースの舗装工事の砕石でやられたっぽいなwwwww)

よく考えたら、何とツールド大山以来のライドでした。
最後の最後に幹事自らやらかしてしまいましたが、皆さんお疲れさまでございました。

距離:115.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変お世話になりました
岡山結構色々見る所あって良かったです
やっぱりちょっとした写真機持って
行くのがいいですね
いけネットさんの写真はくっきり見えます
2017/06/19(Mon)10:30:31 編集
Re:無題
>Fさん
お疲れ様でした!
珍スポットから絶景スポットまで紹介できて良かったです。
多少マニアック過ぎたかなと思いましたがw、1度は見ておくのもイイです。
次回からはスマホ以外のカメラも推奨します。
【2017/06/19 19:35】
いけネットさんならではのコース
途中までは、ふんふんと思ってましたが、途中から、ここはどこ、どっちに走っているの?
まだ上るのの連続でした。

新しい道(迷宮)を教えていただき、ありがとう ございました。

次に、一人で走るときの自信は50%です。!
kura 2017/06/18(Sun)19:57:55 編集
Re:いけネットさんならではのコース
>kuraさん
お疲れ様でした!
高梁にはまだまだ穴場スポットがありますので、また紹介したいですwwww
今回は県道300号と435号を中心に走りましたが、金精神社への道は私自身も久しぶり過ぎて半信半疑でしたww(って、おーい!)
来週及び来月はよろしくお願いします。
【2017/06/18 21:29】
お疲れ様でした
 大変お世話になりました。
 また、無事にご帰還されていたようで安心しました。(先に帰って
すみませんでしたm(_ _)m)
 今回は、羽山渓に吹屋、夫婦岩等ととても見応えのあるコースで、
すごく楽しかったです。流石コースアレンジが得意ないけnetさんですね。
特に、夫婦岩からの眺めは雄大でホンとヨカッタです。また行ってみたいですね。
ただし、周囲の草刈りが出来ていることがその条件ですが…(笑)
shin URL 2017/06/18(Sun)09:01:42 編集
Re:お疲れ様でした
>shinさん
お疲れ様でした。
最後の最後に失礼いたしました。
下見もせずに臨んだためか、バチが当たったようですねwwwww
それでも、この時期に中止にならず良かったです。
夫婦岩は夏にヒマワリが咲く頃、お祭りが開催されます。その時は草刈等、整備がされるでしょうから、いいかもしれませんね。
【2017/06/18 11:27】