忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
結局、迷いに迷った低反発クラブであるが、最終的に1本に決めた。

好感触だったXXIOをショップで測定してもらったのだが、いけnet君のスイングでは、つかまりが良すぎると店員がのたまう。
いけnet君の場合、XXIOではヘッドスピードは出る(47m/s)のだけれど、バックスピン量が多すぎて結果として飛ばないのだそうだ。
いけnet君にはアスリート向けのスリクソンZR-700あたりが良いという。
測定してもらったら、ヘッドスピードは若干落ちる(46m/s)ものの、バックスピン量も抑えられ、XXIOよりも飛ぶ結果となった。

練習場で打っても、ZR-700は30ヤードくらい飛ばない旨訴えたのだが、そんなはずはないという。
高反発と低反発の飛距離の差は、ほぼ同じか違ったとしても5ヤード程度だという。
試打した低反発クラブが軒並み飛ばなかったのは何だったのか?
単に冬だからなのか?

そのデータを元に、再び練習場でZR-700を納得の行くまで打ち込んでみた。
すると、気分的なものもあるのだろうが、今まで全く駄目だったハズが、結構飛んでくれる。
ミスショットも比較的曲がらない気がする。

IMGP8140

昨年後半から、宮里藍ちゃんバリにドライバーが不調だったので、救いを求めたい一心でクラブを買い換えることとした。
貯まりに貯まったポイントを総動員して、できるだけ安くしてもらった。
ZR-700の見た目も赤と黒で、何となく感じもイイ。気分はスタンダールか岩崎良美である(爆)。


果たして新兵器(スリクソンZR-700)が火を噴くか、次のラウンドが楽しみである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: