忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
これと言って欲しい物のない、いけnet君である。
iPod Touchくらいしか欲しい物は思い浮かばない。
だが、最近無性に欲しくなった物がある。
「ちりとてちん」の小草若風に言えば、「そーこーぬーけーに欲しゅーおまんがなー」と言った感じであろう(笑)。
それは、、、

まっすぐ飛んで、飛距離のでる低反発ドライバーである。

今年から低反発じゃないと違反になるとかで、ゴルファーの皆さんは買い替えを行わなくてはならないのだ。
勝手にルールを変更しておいて、既存規格の移行期間も短くて、新品は決して安くはない。。。
まるで、地デジへの移行みたいだ(笑)。
高反発ドライバーを持っている人が圧倒的だろうから、ドライバー特需が発生することだろう。
株買う人はゴルフクラブメーカーの株買えばいいかも(笑)。

IMGP4162

そいで、スリクソンZR-700とかWRとかブリジストンのツアーステージ、ヨネックス?のNANOVとか片っ端から試打してみたのだが、どうもしっくりこない。
ヘッドがでか過ぎて、バランスが変なのだ。
自分が今使っているスリクソンW302のほうが全然飛んでくれる。
大体飛距離で40~50ヤードほども違うような感じなのだ。
いくら高反発とは言っても、昔のクラブのほうが飛ぶってどういうことだ?
恐らく、シャフトのバランスが原因なのであろう。シャフトを調節すればマシになる可能性はある。

まあ、ドライバーって飛距離だけじゃないし。
低反発のメリットでもある安定性も重要だ。
つまり飛ばないけれども確実にフェアフェイを捕らえるというような。
だが、今のところ試打したものに真っ直ぐ飛ぶものはなかった(笑)。
ただ、一番最近試打したXXIOは初めて、まっすぐ飛んで飛距離も高反発と比較して遜色ないレベルだった。やっぱ、いろいろ試さないとね。

そんなこんなで、ドライバー探しの旅は続くことであろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: