先週の平成最後のクロモリ会ツーリングは雨のため中止となったのでした。
そして、平成最後?のサイクリングをクロモリ会の重鎮・JUN吉さんが企画してくれました~

IMG_7101'

岡山ハレいろ・サイクリングの「真庭新庄やまなみルート」を走ります。

参加したのはJUN吉さん、shinさん、Fさんに、不肖いけnet氏のダイヤモンドフォー、つーかファンタスティックフォーが集まりました~
この辺りを走るのは、2012年のクロモリ会ツーリング(ひるぜん焼きそばを食べて蒜山高原を駆け抜けろ!の巻)以来でしょうか。

天気はサイコーで、そのビージーフォーは快調に走り始めましたwww

SDIM1995

新庄のがいせん桜に到着です。
丁度、満開でした。

がいせん桜 #1
がいせん桜 #1 posted by (C)いけnet

がいせん桜 #2
がいせん桜 #2 posted by (C)いけnet

ここから野土呂の峠を越える訳ですが、皆さんの休憩に合わせて先行して出発させていただく。

SDIM2013

そして、ウサギさんが休んでいる間、頑張って走ったカメは、野土呂峠でキッチリと捕まるのであったwwww

SDIM2017

トンネルを抜けると、絶景が待っていた!

トンネルを抜けると大山が見える
トンネルを抜けると大山が見える posted by (C)いけnet

お昼は、地元が誇るB級グルメ・ひるぜん焼そばです。

▼スゴイ数のバイクです。ひるぜん焼そばならぬ"あさぜん焼きそば"をいただく。
やまな食堂 あさぜん焼きそば

▼蒜山ジャージーランドでジャージーソフトをペロリ
蒜山ジャージーソフト

快調に下り基調の道を帰っていると、突然、パンッ!という乾いた爆発音ががががが、
あと、15kmといったところで、いけnet氏のタイヤがバーストです。

IMG_7118 IMG_7121

どこかでフルブレーキした時にこんなに削られていたとは!
よくもまあ、こんなタイヤで走っていたものですwwww

で、適当なブートが見当たりませんが、持っているもので何とかするしかありません。。。

▼お札ブート登場!
IMG_7123 お札ブート

話に聞いたことはありましたが、まさか、お札ブートを実施することになろうとは。
昔、タイヤの裏からパッチを貼ったこともありましたがwww
3カ月連続でパンクしたこともありましたしwwww

ソロリソロリと5kmほど走りましたが、shinさんが迎えに来てくれました~
ありがとうございました。

▼無事、返りましたの図
IMG_7130'

こんな感じで、最後にパンクしたものの、気分よく「真庭新庄やまなみルート」を走ることが出来ました。
結構、上級者向けコースではないでしょうか。
皆さん、お疲れ様でした。