忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
腹立つわー!偽装請負
何やっとんねん!
キャノンやトヨタといった日本を代表する会社が、セコイ手を使って労働者のコストを削減している。
税金とか社会保険料とかが抑えられるっぽいね。
実質、社員(というか奴隷)みたいな感じでコキ使っているのに、派遣という形態を取っているのが腹立たしいね。
証人喚問しても国際競争の中でやっていくには仕方の無いことであって、法律の方が悪い」とか言いそうだしな(笑)。
モラル低下しまくら千代子だ(笑)。

企業は空前の利益を上げているのだが、労働者には全くと言っていいほど還元されない。
じゃ、どこへ行っているかと言うと会社の上層部や会社の金庫や株主に還元されているのだ。
株主といっても大企業の場合、ほとんど外資だから外国に流れているっつーこったな。
日本人がせっせと働いて、金持ってる外人が楽ちんをしてさらに金を儲けるって構造ですな。
偽装請負の労働者も仕事が無くなるのが嫌なもんだから、ひたすら耐えるといった悪夢のスパイラル構造。
あーあ、派遣って一体、何なんだ?

CHIBI

そいで、労働者をいたぶって利益を上げた金を経団連の皆さんは、政治献金をなさっているので御座いますよ。
呆れてものが言えないワケだけど、政策評価とか何とか言って、結局自民党に献金してるしな。
政治とつるんでさらに利益上げようって、一体いくら儲けたら気がすむのだろう。
IKKOバリに「どんだけー!」と叫びたい衝動に駆られる。

大体、ちょっと前まで経団連は政治献金廃止してたんだ。
平岩外四とか立派だったよな。理念がしっかりしていたよ。
それに引き換え、キャノンのトイレ会長のひどい事。
あんだけデカい会社になったくせに、せこく儲けて外資に吸い取られるというアホぶり。
労働者は給与は上がらないから、マジで自社株でも買ったほうがいいかも知んない。
その方がまだ、納得が行くかも。
利益がようやく働いた者に還元されるってことになるのかね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: