忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今ちょうど、ローカルCMで岡山の運転マナーについて、MEGUMIが啓発している訳だが、マジで岡山の運転マナーは酷いね。

通勤時に思うのだが、田舎ほど運転が荒い気がする。
すんげー自己中心的で強引で、運転スキルが低くて、車の手入れも悪そうな感じなのだ。
信号は守らないし、センターラインなんか無いに等しいし、細い道でもスピード緩めないんだ。
先日なんか、一つ先の交差点の赤信号を見て、停止したオバちゃん軽四に遭遇した!
びっくりして追突しそうになったが、何とか無事だった。
アベちゃんの辞任といい、世の中想像もつかない事をしでかすシトが居ますのぉー(笑)。

Tongue

オバちゃん軽四は走る凶器だ。
交通ルールを学習し直したほうが良い。
っつーか、本人のためにも車取り上げた方が良いって。

オバちゃん軽四を撲滅すると、環境問題にも寄与するだろうし、ある程度渋滞も緩和するだろう。
事故の潜在的原因も減るだろうし、何よりも本人の危険防止につながる。

便利とか、経済性とかばかりを行動基準にせず、安全性を第一に考えるべきだ。
バス等の公共交通機関を、もっと見直して使ってもらう必要がありますな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: