忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今年、印象に残った曲を振り返ってみよう。
以前から書こうと思ってたのだが、書ききれなかったので最後にまとめて書いてみたい。

ヒーロー/ FUNKY MONKEY BABYS
ファンモンです。
この曲は、ご存知の通り、日テレのズームインスーパーのテーマ曲になってます。
番組で生演奏していた時があったんですけど、気合の入ったいいライブでした。会場に居た年配のお父さんが、涙をボロボロ流してたのが印象に残ってます。いけnet君も、もらい泣きしそうになりました(笑)。
世のお父さん達に勇気と感動を与えた事でしょう。
紅白もガンガレ!


やさしい気持ちで/Superfly
こちらは、めざましテレビのテーマ曲でした。
志帆ちゃんのパワフルなボーカルは、いけnet君などが言及するまでもなく素晴らしく、この曲聴くとマジでやさしい気持ちになれそうです。
これまた、番組で生演奏していた事があったんですけど、素晴らしいパフォーマンスでした。その日はアヤパンが休みの日で、アヤパンがマジで残念がってたのが思い出されます(笑)。


季節はずっと/ほたる日和
スズキの軽四のCMで印象的な曲でした。
♪季節は~、通り過ぎるけど 君たちの笑顔は残るよー ずっとー♪
みたいな感じの歌です。
心暖まる曲ですね。

corridor/今井美樹
これまた、トヨタの車のCMに使われていた印象的な曲「ひとひら」が収録されているアルバムです。
外にも、「宝物」「滴」「祈り」とか聞いたことのある曲が多いです。
ホント久しぶりの作品なんですけど、昔の元気いっぱいの伸びやかなボーカルとはまた違って、肩の力を抜いた感じがして心地よい仕上がりになってますね。
いい意味で大人の雰囲気で、素敵な曲が多いです。


For You/lecca
独特のいい声してます。
この曲を初めて聞いたときのインパクトは大きかったですね。歌詞とボーカルの力が耳と心を引き付けます。
名前のleccaも、「烈火のごとく」から取っているらしいです。


一粒大の涙はきっと/Hi-Fi CAMP
これは若々しくて爽やかで元気になれる曲。
ポカリスウェットのCMに使われてましたけど、イメージがピッタリでしたね。


ニューヨーク・ニューヨーク/フランク・シナトラ(Frank Sinatra)
毎度おなじみ、ヤンキースのホームゲームで試合が終了すると同時にかかるのがこの曲で御座います。
今年は何度この曲を聴いたでしょうか。
松井の抜けたヤンキースはどうなっちゃうんでしょうか?


以上、独断と偏見による今年の印象に残った曲をお送りいたしまして、2009年の締めくくりで御座います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも!
おめでとう御座います!
今年もよろしくお願いします。
いけnet 2010/01/01(Fri)18:28:13 編集
挨拶デス
どもー
来年もひとつよろしくお願いしまするw

良いお年を☆
SYAKOTAN URL 2009/12/31(Thu)22:40:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: