あけましておめでとう御座います!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今日は、新年早々に走り初めを行いました。
N尾師匠の導きにより、なんと!チーム岡山の年始練習会に参加させていただきました!
N尾師匠はともかく、いけnet君の場合はド貧脚な訳ですがビギナーズコースもあるようなので、途中で離脱する気マンマンで参加することにしました。

集合時間に間に合うように、朝6時に家を出ます。当然のことながら、寒いです(笑)。
よく考えたら、こんな寒い日に走ったのは初めてです。。。

▼吉備津神社もまだ真っ暗です。
吉備津神社 #2

実は、真っ暗な中走るのも初めてでした(笑)。
この暗闇の中、ランニングしている人や散歩してる人が結構多くて、危なかったです。おそるおそる走って、N尾師匠宅に到着。
おいしいお雑煮をいただきました。
N尾師匠、ごちそうさまでした!

8時の集合時間に少し遅れてしまったんですが、待っててくれてました。
チーム岡山の人は、体調を崩されて来てなかったんですが、見るからに只者ではない自転車乗りの方が2名来られてました。MさんとAさんです。
そして、なんと!その一人はトリッカーズさんでした!お会いすることができました。

練習走行会

早速、練習コースを走ります。

なんと、ご親切に、いけnet君を気遣ってくれまして、25~30km/hの遅めのペースで走っていただきました。
飲み物もらったり、カイロもらったりと、ありがとう御座いました!

寄島から遥照山に登り小田川沿いを走ります。
寒いですけど、皆さんと走ると楽しく走れました。
遥照山に登るあたりから、付いていけません(笑)。皆さん、涼しい顔で登っていきます。いけnet君は、ヒーヒー言いながら登ります。何度か待ってもらいました。
小田川沿いは、追い風で速度も出ます。
高梁川土手を北に走る途中で、いけnet君は急激にスローダウン!
何と!両膝に違和感発生!

あれぇー?何か変だなぁー。やだなー。おかしいなー。どうしちゃったのかなぁー。
その時、私、気づいちゃったんです。膝に力が入らないことを。
稲川淳二風)

頑張って漕いでも、23km/h以上出ません。
皆さんとの距離が、ドンドン開いていきます。

これ以上、ご迷惑をおかけする訳にもいかないので、総社大橋で退散することに。
これから本番という時に、N尾師匠も一緒に離脱していただきました。

Mさん、トリッカーズさん、ここまで、ありがとう御座いました。
そして、ご迷惑をおかけしました。

帰りは、膝の状態を確かめながら、リハビリチックに走りました。

▼備中国分寺近くの、わらじの店ぜんざい(350円!)をいただきました。
わらじの店

いつもながら、安いのに漬物いっぱい付けてくれてサービス満点です!

▼吉備津神社近くは初詣の人たちで大渋滞でした。
吉備津神社 #4

新年早々、ヘタレぶりを発揮してしまいましたが(笑)、人の慈悲に触れることが出来てありがたかったです!
上級者の走りを拝むことが出来ましたし、今年もいい自転車ライフを送ることが出来そうです。