忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
[02/08 shin]
[01/12 くら]
[11/17 shin]
[11/10 HTR]
[07/09 くら]
[07/08 shin]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
朝青龍の草サッカー出場問題で世間がアーダコーダと騒いじゃって、結局2場所休場の処分で決着を見たが、今回の問題が何なのかを考えてみたい。

1.朝青龍の立場から
 モンゴル政府の要請で、いつまで自分探しをしているのか分からない中田英寿出場のサッカーのイベントを見学に行き、観客のチビッ子たちにせがまれて試合に出場した。
 痛い体を引きずり、子供たちの手前痛い顔せずにハッスルして、草サッカーとは言えゴールを決め、見せ場を作った。
 怪我とは言えせっかく祖国に帰っているのだから、少しは自由にさせて欲しい。

2.ニポンのマスコミの立場から
 仮病(と決め付けている)で巡業に参加せず、サッカーの試合に元気に参加していた。
 今まで数々の横綱らしからぬ言動に不快感を感じていた。
 横綱の品格がない(と思っている)。
 あまりに強すぎるのが許せない。

結局のところ、先日の参院選と同様に、まんまとマスコミに乗せられた一般ピープーがピーチクパーチク騒ぎ出し、ファン離れを恐れる相撲協会が事態の収拾に乗り出したというのが真相であろう。

マスコミの言ってることは台風と同じで、瞬間風速的に正しいと思えるのだけれど、後々よく考えると腑に落ちない事のほうが多い!
朝青龍は好きではないが、あの強さとふてぶてしさは強烈なインパクトだけは受ける。昔の小川直也と同じふてぶてしさを感じるのだ。

IMGP2224s.jpg

考えようによってはであるが、子供たちに促されて草サッカーに出場したのがそんなに悪いことなのか?
まるで犯罪でも犯したかのようなマスコミのピーチクパーチクぶりである。
アホかって。
柏崎原発の放射能漏れ報道が遅れたことから、少しでも一般ピープーの目を逸らせたいのは分かるが(笑)、利用された朝青龍が可哀想である。

過去の言動を持ち出し、コテンパンに朝青龍をやり込めるのはホント、ペンの暴力だよな。
相手に反論の機会を一切与えず、袋叩きにする構造がここのところマスコミちゃんである。

結局マスコミは何がしたいのか?
朝青龍やアベちゃんを辞めさせて世の中を面白おかしくさせたいだけなのか?
日々の貴重な報道時間を赤城の絆創膏とか、丸川珠代イジメとかくだらない報道に費やさないでいただきたい。
っつーか、公平な報道ってこの国には無いの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字