忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
そんなこんなで、急激にモバイル端末のスキルを身につけている、いけnet君である。
携帯電話でMP3を聴くことに成功したのに気を良くした、いけnet君は純正のヘッドセットの音の悪さが気にかかった。
聴くことはできるのだが、iPodの方が全然音がよい。

そして、ヘッドフォンを交換しようにも、プラグが合わないので交換ができない。
ヘッドホン部分が交換可能な音楽用のヘッドセットも別途売っているのだけれど705NKは、せっかくBluetoothが搭載されているのだがら、使わない手は無い。
青歯接続(笑)つまり、Bluetoothでリスニングにトライするぜぃ!である。

んで、調べてみると、何と!N73(705NK)は、ステレオリスニングの高音質プロファイル A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)をサポートしていないorz。
あきらめていた所に、先達のサイトを発見!スマイル

inuta-dasuさんの「ジャックとオレとデジタルと」で述べられている。
「i.Tech Clip R35」という製品を使うことにより、何故か対応していないはずのステレオリスニングに対応するとのこと。
どうやら、特定のアプリとの組み合わせにより、N73向けに可能にしているということで、素晴らしい!ウィンク

んで、楽天で買ってやろうと思ったら、どこにも無い。
ヤフオクか、e-bayとなるのだが、ここを発見!
早速手配したところ、比較的早く(3日ほど)で香港からやってきた!

20070719040s.jpg香港の切手だ

20070719042s.jpg

20070719046s.jpg

まず、N73専用アプリの「BluePlayer」をインスコする。
そして、Bluetooth特有の設定であるペアリングを行う。
結構、簡単にペアリングできたぞ。
そして、音楽視聴である。

Screenshot0038.jpg Screenshot0034.jpg

す、す、素晴らしい!グッド
無線で、ワイヤレスで、手元のスイッチで離れたところにある携帯の操作ができる!
そして、手元のスイッチ本体にマイクも内蔵されていて、ヘッドセットとして使えて、電話がかかってくれば通話もできる。

ヘッドホンをiPodのものや、昔のパナソニックのMDの付属品とかいろいろ変えてみたが、あんまし変わらない。
音質的には通常のレベルといえるだろう。ただ、付属のヘッドホンの音が一番デカい。

携帯電話でのBluetoothリスニングの快適さを知ってしまった、いけnet君はパソコンでiTunesの曲をBluetooth経由で聴けばさらに快適だろうと思った。
次の課題である(笑)。

IMGP1732s.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: